めっちゃ久しぶりのブログ更新


ご無沙汰してます

この一年の間に

いろいろありすぎて

報告が追いつきません笑


いろいろって

ちょっと盛りすぎかも笑


諸々の報告は

ひとまず置いときます

ブログ内の一人称が

「ぼく」に変わった経緯も

また書きます


ってことで本題↓



ジェニマス同期の

千(せん)


Amazon Kindleで

初の出版をしました^ ^


あ、このブログでは

心屋のこと触れてなかったっけ?笑


その話もまた今度にして笑


千(せん)から出版のことを

聞いたときは

「おお!やったやーん!」

って心から喜んでたんだ

今ももちろん嬉しいよ


けど心のどこかで

千と自分を比べてて

何かを成し遂げた千と

何もできない自分

そんなふうに見てしまって

素直になれなくなってた


昨年末に

ちょっと落ち込んだことがあって

これを機にしっかり

自分を見つめ直そうって決めて


他人目線で

「こうした方が受ける」とか

「この方が面白がってもらえる」

とか

評価を人に求めるんじゃなくて


ぼくはどうしたい?

ぼくは何が好き?

本当のぼくはどんな人?

改めて問いかけて

「ああ、そうなんだ」って認める


そんなことを繰り返して

繰り返してるうちに

千(せん)の出版を

本当の本当に笑

「おめでとう!応援するよ!」

って思った


ぼくらの師匠

ぼくの大好きなジェニーさん


ブログに登場させてくれて

ありがとう^ ^


上に書いたことがあって

千(せん)を応援したいって思った

けどFacebookもやめたし

ブログもインスタも

フォロワー少ないし…

ああ…ぼくには何もない…


とか、またもや笑

グダグダしてたら

ジェニーさんが千の出版を

紹介してて

すかさず笑「いいね」を押した


一番だった笑笑

そういうところに気付いてくれる

ジェニーさん

めっちゃ好きやわーーー

(めっちゃ好きやわー返し笑)


ぼくにはさ

人に語れるような経験とか

誰かの参考になる生き方とかさ

ないのかも知れない


けど

「昔しんどかった人」

「今しんどい人」

とを繋げることは出来るのかも


そして

「しんどいはダメ!」

って頑なに

しんどい自分を否定してる

そんな人に

あ、ぼくもだけど笑


このジェニーさんの言葉

届けたい^ ^


「しんどくなっても 構わない。

 

 デカく凹んでも 構わない。

 

 ど凹みしても 構わない。

 

 

 

 立派でなくても 構わない。

 

 

  ちゃんと 

しんどいが終わってなくても 構わない。」


またブログ書きますね
恥ずかしくて
情けない
ぼくの話も含めて笑

読んでくれて
ありがとう^ ^