昨日夫とケンカして
感情が噴出しやすくなってたからか
朝からズズーーーンって
気持ちが落ちてた

なんだか全てが
うまくいかないような
自分の願いとは逆に行ってしまうような

そんな不安が
波のように襲ってきて
飲み込まれちまった

ワケもなく
「もうダメだ」
って思って
しんどくて苦しくて

なんだろう?
久しぶりに誰かに
「助けて欲しい」
って思った

そんな時に思い浮かぶのは
昨日ケンカしたばかりの夫
なのはちょっと笑ってしまうけど

もうすでに職場へ行ってた夫に
電話して帰ってきてもらった

職場に行ってたけど
まだ仕事時間じゃなくて
しかも夫の職場はお隣

何が不安とか話せるほど
自分の気持ちをわかってないから
ただただ不安なんだ
全てがうまくいかない気がする
自分なんてダメなんだ

そんな感じのことを
思いつくまま話した
というか喚いた(笑)

夫はちゃんと聞いてくれて

「いろいろさ頑張りすぎで
疲れてるんだよ
疲れてるならお弁当とか
晩御飯とか休めばいいよ
そういうこと考えなくていいから
ゆっくりしなよ」
と言ってくれて

落ち着くまで一緒にいてくれた


とてもありがたかったし
心強かったな

喚くだけ喚いたおかげか
不安を受け止めてもらえたからか
元気が出てきた

不安の素が何だったかは
わからないまま
不安の波に飲み込まれて
夫に助けられたというお話

きっと不安って
ずっと自分の中にあった
ないことにしてたんだけど
ずっとあったんだな

きちんと出せて
不安があるんだって
向き合えたら
不安があっても進んでいける

そんなことを思った今日


では、また明日〜