自分のお役目とか難しくてわからなくても

素直に行動してると

自然とお役目は果たすことになってるんだと思う

 

人間の脳とか身体って

そういうプログラムとか

仕組みが備わってると思う

 

細胞とかもそうだよね

心臓がどう動いてるか知らなくても

筋肉の動きや血液の流れがどうなってるか説明できなくても

 

それぞれが自然と役目をこなして

機能してくれてる

 

こっちが理解できてなくても

お役目を果たしてくれてる

 

 

何故かサポートが入る人も

意識的だろうと無意識だろうと

自分の役目を果たそうとしてるからなんだろうなって思う

 

自分の役目が何なのか

わかってから動くのもいいけど

 

わからないままでもお役目を果たすと決めて行動するから

わかってくるんじゃないかな

 

お役目を果たそうとする態度でいるから

そういう現実を生きることになる

 

そういうことかなって最近思います

 

 

ひとつひとつそうやって

自分なりの答えを見つけて(決めて)いくと

生きるのが楽になるよね

 

 

誰かに決めてもらうのじゃなくて

自分で勝手にそう決めちゃう

 

それが正解かどうかは他人に決めてもらうことじゃない

正解なんて人の数だけあるんだから

 

他人の意見は参考にしても

自分の答えは自分で見つけ(決め)ないとね

 

私のブログもその時の気分で出来てます笑