何かをやると決めた時

「徹底的に実行する」って考えると

余計な力みが入ることがある

 

 

前は加減がわからなくて

いちいち決めたことを出来ない自分に

苛立ってたりしたけど

 

やりすぎて身体おかしくなったこともあったから

やり過ぎだと本末転倒ってこともわかった

 

 

だから何かをやると決めて

「徹底的にやる」って決めた時は

 

 

最初の内しばらくは

揺らいだりブレたりが当たり前で

 

それが新しく何かを決めた時の

「大前提」って知っておけば

 

「徹底的」に縛られなくて済むんじゃないかな

 

 

「徹底的」って言っても

どうせ気づけば緩むこともあるもんねって

それが普通で自然なことだって思えれば

 

 

「徹底的」をやれてない時に

いちいち自分を責めないで済む

 

ただ気づいて

「あ、またやれてなかった」

「気づいたからまたやろ」

って切り替えがしやすくなると思う

 

 

どうせどこかで緩みは出るもんね

って考えてれば

 

いちいち自分を責めることに

エネルギー使わなくて済む

 

 

そうなってくると

今度は「徹底的にやる」

のハードルが下がるから

 

徹底的にやれるようになったりするんだよね笑