最近身体が怠いのは私だけじゃないはず

 

人によっては体調の変化が

怠さじゃ出ない人もいるだろうけど

 

 

身体が新しい変化に馴染むまでは

いろいろ体調に変化が出る人もいると思う

 

 

そんなとき

変化に身を任せないで

無理にどうにかしようとすると

 

結果的に解決を遅らせてるんじゃないかな

そんな気がする

 

 

だから素直に受け入れて

身を任せて

体調を整えて

 

眠いなら寝て

動きたいなら動いて

食べたいもの食べて

飲みたいもの飲んで

休みたいなら休んで

 

整える方法を知ろうとした方が

そっちに意識向けた方が

 

きっと早く解決する

 

身体の感覚がわかるときは

身体のことを優先するといいと思う

 

 

「やりたいのに動けねぇ」

みたいな時は

ちょっと悔しいけど笑

 

 

だからこそ

そうならないために

動きたい時に動けるように

 

身体の感覚がわかるときは

素直に受け入れてしっかりケアした方が

あとでツケを払わずに済むと思う

 

 

無理をしたいときに無理をしたいなら

ちょっとくらいの無理をできる身体でいたいなら

 

そのためにも普段労わらないと

労わり方を知ってないと

どこかで強制終了入っちゃうよね

 

 

わからないことはわかるときまでわからないんだから

わかることを先にやった方が

 

何でも上手く進むと思う

 

 

いくら寝ても眠い時

怠さが取れないとき

まだなのかって思っちゃうけど笑

 

大人しく受け入れるしかないよね

そういう物理次元に生きてるんだもんね笑

 

加減の調整を量るいい機会だと捉えて

受け入れちゃえばいいよね、うん笑

そうしよ笑