今回は恋愛系の作品です。

 

ページごとに一話完結の創作男女ラブコメ短編集なので、さらっと読むにはいいかと思います。

 

サブタイトルはこちら↓

 

1、デートアトラクション

2、お嬢様とジャンパーの護衛

3、一滴の本音の拠りどころ

4、酔っ払いの少女漫画論

5、サムズアップでの返答例

 

全部で五編です。

 

 

ハッピーエンドでご都合主義、どろどろなしでほんわりしたい方向けの、安心して楽しめるラブコメに仕上がったと思います。

 

 

1、『デートアトラクション』はテンション高めの若者二人

 

2、『お嬢様とジャンパーの護衛』はお嬢様と一見ガラの悪い男性

 

3、『一滴の本音の拠りどころ』は政略結婚する予定の二人

 

4、『酔っ払いの少女漫画論』は酔って口が悪くなってる女性と気弱そうな男友達

 

5、『サムズアップでの返答例』は長年片想いしている男性とその女性

 

のお話です。

ご興味ある方はお楽しみくださいませ。

 

 

 

表紙はこちら

 

ハートの部分を真ん中に持ってくるのに、

素材の方眼紙(グリッド)を下のレイヤーに入れて真ん中をはかりました。

 

前は大体でいいかなって感じでやってたのですが、

せっかくやり方わかったのでやってみました。

 

よく見ないとわかりませんが

花嫁さんのベールの素材は横向きのがなかったので、

半分に切って使いました。

 

 

カップルの素材はシルエットがよかったので

黒く塗りつぶして使いました。

まっすぐ線を描くのも慣れないと難しいですね。

 

花をもうちょっとピンクにしたかったのと

緑の部分をもうちょっと緑にしたかったのですが

何度フィルターやっても上手く出来ず、

自分の中で折り合いどころを見つけて、

この辺かなというところでOKにしました。

 

 

色はスマホで見るのとPCで見るので鮮やかさが違って、

機種にもよるのでしょうが、PCで見た時に満足できる色味の方を選んでいます。

 

こだわり過ぎるときりがないし、

自分の中での優先順位を自問自答して

投稿OKの許可を自分に出しました。

 

 

私自身は、別に結婚推奨派でも何でもないですが

フィクションだし、結婚エンドも定番だよねという感じであのタイトルにしました。

 

そして「結婚」がタイトルにもあるからこそ、

表紙は、ただ男女カップルのシルエットというより、

結婚っぽいイメージのものにしたかったので、

背景素材も教会を使わせていただきました。

 

 

自分が今扱えるものを組み合わせて形にする

こういう経験って大事ですよね

 

物理に限らず、

自分が今扱える能力や、言語や、イメージ力

記憶や思考回路

 

 

そういったものを駆使して何かを生み出す経験は

 

自分の能力を扱う訓練になっていると思います。

 

 

そうすることで

それらの能力の扱い方がわかり

 

慣れていくことで

より簡単に扱えるようになり

 

自らの能力を発揮しやすい状態になっていくのだと思います。

 

 

使いたい時に使えるようになるには、

やっぱり普段から練習しておかないと

思うように扱えなかったりしますもんね。

 

すべては、より楽しむために、です笑