こんにちは、あんこです昇天

 

現在、マッチングアプリで出会った彼とお付き合いしていますびっくりマーク

 

 

タイトルにある、

 

「この人いい!と思った直感は90%合っている」

 

ですが、私は彼のプロフィールを見てまさしく、

 

 

「この人いい!!!おねがい

    私と合いそうびっくりマーク

 

 

と思ったんですよね。

 

 

 

これは、メンタリストDaigoさんの『直観力』という本の中に書かれていました。

 

 

 

イスラエルのある大学の研究によると、人間の直観の的中率は90%との結果が出たそうですデレデレ

 

 


直観とは、脳が過去にインプットしてきた経験や学習のデータベースから、無意識に答えを引き出してくる超高速の脳の意思決定プロセスなんだとか。

 

 

 

つまり直観は、いい加減なものではなく、私たちが今まで経験や学習してきた記憶にもとづいたものなんです。

 

 

 

なので、このことを知ってから、迷ったときは自分の心が動いた方や、何となくいいなと思った方を選ぶようになりました照れ

 

 

ですが、やっぱり100%とはいかず、

 

「あ~やっぱりこっちにしておけばよかったかも…」

 

となることもありますが、おおむね90%というのは間違っていないのではと肌で感じていますオエー

 

 

 

おわりニヒヒ

 

 

 

よろしければ自己紹介も見ていってくださいねおねがい

 

 

 

おすすめの記事も紹介させてくださいニヤニヤ

 

 

 

 

 

※このブログ内での発言は、あくまであんこ個人の主観にもとづいたものなのであしからずオエーこんな考えもあるんだというあたたかい気持ちで見ていただけると助かりますデレデレ