幻聴が全くない土日でした。

お薬は、
セルトラリン 100mg
レキサルティ   1.5mg
といつもと変えず。
頓服は追加しなかったんです。
これ以上太りたくなくて。


幸いなことに
気分の落ち込みもなく
フラッシュバックもなく
解離もなく

穏やかな時間を過ごしていました。



料理して、洗濯して、掃除して。
観葉植物のお世話して、本や雑誌を読んだり。
ラテを淹れて、猫や犬や料理の動画見たり、綺麗な女優さんやモデルさんの画像を眺めてました。




先週は疲れが取れない日が続いて
お仕事の日はいつも持参しているお茶やお弁当を作れなかったり
異変を感じていたのですが
週の終わりに体調を崩して、仕事をお休みしてるんです。

体力ないから仕方ない。
でも、1〜2日休めばすぐ復活できることは安心材料かな。

今回は今までにない体調の崩し方で、訪問看護やデイケアや救急のスタッフの皆さんからケアを受けられたことも、ここまで早い改善につながったのかもしれません。
(私自身は慣れていたけど、皆さんにとてもご心配をおかけしたのでした。)

結局、キャパオーバーしてたからこうなったんですね。

自分では気付かないストレスもあったのかも。


まぁ、精神疾患なんて
良くなったり悪くなったりと繰り返しながら
快方に向かっていくものなので。
気長に行きたいと思います。




実は、派遣会社からクリスマス商戦に向けて
秋から年末までの求人の案内が来ているけど
(しかも、高時給で憧れの会社なんです…)
うーん、今の私には無理そう。


まだ9月だけど、冬に向けて、娘と母へのクリスマスプレゼントと誕生日プレゼント、不妊治療を頑張っていた友人の出産祝いを用意することを考えたら、頑張りたいところ。
別の友人に以前誘われたアフタヌーンティーにも行ってみたい🥺
(あとエアコンクリーニングとインフルエンザの予防接種代なども準備しなくては)

なかなか厳しいなーと思います。
でも娘のプレゼントは予算をきっちり確保します✨

みんな、私が低収入なのは知ってるし
優しい人ばかりなので、私が苦しくならない範囲でささやかなお祝いをできたらなと思います☺️


きっと私ならできる✨
楽しいクリスマスにするぞ!と思うとまだ9月なのにテンションが上がるんですよね笑
今年はアドベントカレンダー(中身はお茶かコーヒーかな?)を用意しようかなって思ってます🧑‍🎄