今日はお休みで、なんと朝からお酒を飲んでいました。


酔いが回ると、現実から解放されて楽になれます。


私、職場でいろいろ言われがちなんです。


いつも聞き流してるんですけれど。


パワーバランスや私のキャラクターを考えれば、言われるのは仕方ないことなので。



この前は、障害者雇用とはいえ採用されていることを、“ずるいよね”と話しているのを耳にしました。


特にショックとかはなくて、それはそうですよねと思いました。



別のときには、“キャバクラで働けば良いのに”と話しているのが聞こえて。


それも一つの選択肢ではあるなぁとは思いつつ、私は喘息だからタバコの煙はだめだし、男性相手の仕事はできないなぁ…と。

そもそも、年齢的にも容姿の面でも私には無理だと思う。

でも、喘息やPTSDみたいな症状がなかったら、Wワークでしていたかもしれない。

教育費や老後資金を貯めたくて。




実は、他にもたくさんあるんです苦笑


でも、悪口って感じではないです。

(たまにThe 悪口を言う人もいるにはいるけど)


むしろ、私を気にかけてくださることのほうが多い。


皆さん仕事ができるし本当に良い方ばかり。


平和なんです。


私、恵まれてる。




何かと注目を集めやすいのは、私はネタが豊富なので仕方ないし。

(どこに行ってもそう)


色々思うことがあるのは、皆そうなので。



これくらい、全然なんてことない。

(幸いなことに?、幻聴ではないんです…。私は幻聴と実際の発言を区別ができる聞こえ方をするタイプで(区別がつかない幻聴の人は本当に大変だと思う))




でも、ときどきお酒で緩ませたくなる。


依存症になったらやだなと思い、依存症について調べながら、ゆったりビールを飲んでいました。


一方で晴れた夏の青空を眺めながら、口にするビールの美味しさといったら。




ちなみに、シャワーをやっと浴びれました。

全身を洗ってスッキリして、良い香りに包まれて幸せでした。


MONDO GROSSOのMG4を聴きながら、髪やお肌のお手入れもして、お洗濯もして。

寝具のカバーも替えて。



少し喘鳴があるので、おとなしく過ごします。


台風シーズンあるある、です。


明日は出勤なので、エネルギーチャージします。