かぼちゃを買ったので、みりんとお塩を加えたお水で煮て、バターと黒胡椒で味付けしました。





↓レシピはこちら。




さつまいもと一緒に煮てもおいしそうです!



実はココナッツミルクを使ってスイーツ風なスープにしようかな✨と思っていたら、スーパーでココナッツミルクのお値段を見て断念😢


今度カルディに行ったらココナッツミルク買ってこよう☺️


カレーも作りたいんです♡




いつもblogを見てくださっている方には、やけに私が陽気だなと訝しがられるかもしれません。


それは酔っ払っているからです…!笑


最近、クラフトビールにハマっていまして。



おうちでは、セブンで売られてる“ココロクラフトペールエール”をよく飲んでます。



酔っ払ってるときって、すごく楽です。


いろいろなことから解放される気がする。


億劫に感じちゃうことも陽気な私ならできちゃう。



でも、だんだん眠くなってぐっすり寝ちゃうのですが。


太りたくないから、ビールやめなきゃなとは思いつつ…

(そこなの?と突っ込まれそうですが…苦笑)


でも幸せを感じられるなら、周りに何を言われても良くない?とも思うのです。


だって、お酒を飲むことを良くないと問題視する人が私を幸せにしてくれる訳ではないからです。

お酒の代わりとなる、幸せを感じられる他の方法を提案してくれる訳じゃない。


今夜、綺麗に面取りしたかぼちゃを煮ながら、きゅうりを乱切りにして和え物を作り、シュウマイをきつね色に揚げて、美味しく食べられたのはビールのおかげ。


私は障害があるから、清く正しく居ることを求められがちだけど、同じ人間だもの。


障害があるからこその辛いことも多い分、苦痛を和らげる術くらい手にさせてほしい。



“全てを忘れられたらいいのに。”


そう思いながら、グラスを傾けてしまう私が健全じゃないこと、自分でも気付いてる。