今日は、やっぱり調子が悪かった。



もう無理

疲れた

がんばれない

こんなママでごめんね

死にたい



そんな言葉が頭を巡った。


肩こりや倦怠感、疲労感もあって、しんどかった。

お酒を入れると、楽になるけど長続きはしてくれない。



実は昨日、結構まずい状態だったので、頓服を飲んで寝逃げしていたんです。


眠っているあいだに、何度も悪夢を見たり、鎮静作用が強いので12時間近く眠り、途中トイレや水分補給するのも体が動かせずなかなか大変で寝過ぎから背中や腰も痛くなり、決して楽ではなかったけれど。

明け方に両手足が強く痙攣もしていて、いったいなんだろう。



今日も相変わらず、料理ができないし、お風呂に入れない。


ごはんを買いに行くのも辛い。


外を歩けば、地面ばかり見ている。


以前に綺麗だなと立ち止まり眺めていたお花が再び目に入っても、何にも感じられない。


誰にも会いたくない。
人と話すのが面倒くさい。


全てが億劫。


本を読むのも、テレビを観るのも、音楽を聴くのも、つらい。


部屋の照明も暗くしていたい。




疲れているのかな。


いま、必要なのは休息だということは理解してます。


希死念慮は今は落ち着いてる。


良くなるのをただ待ちたいと思います。