最近いろいろと疲れてしまって、編み物ばかりしていました。

編み物は、私のコーピングの1つなんです😉




夏らしい白のコットンの糸で簡単にコースターを作りました。







部屋に、柑橘系やローズマリー、ペパーミントの精油をアロマポットで香らせて


最近ハマっている水出しコーヒーを作って、ラテにして飲みながら


無心で編み進めていると頭がスッキリするんです。



くたびれたら、シートマスクをしながらオリンピックを観たりしてます。
 

(昨日のなでしこ、負けちゃったけどかっこよかった…。

前のピンクとパープル?のユニフォームがすごく好きだったけれど、おそらく山本耀司さんがデザインしたのかなと思われるY-3のユニフォームも抑えめなデザインではありつつも、ロゴが効いていてかっこいいなと思いました。)


朝はビタミンC+トラネキサム酸にナイアシンアミド、夜はナイアシンアミド+セラミド+レチノールでスキンケアしてます。


うつでお風呂入れないのに、スキンケアはできちゃう不思議。

顔も洗えなくて、お肌には良くないけどふきとりクレンジングを使ってます。




今は頭が全然働かないし、気力も体力もないので、良くないことを考えがちな私を抑えるために、毎日コースターばかり黙々と編んでます。



これは、編み方はほぼ同じでちょっと可愛らしくしてみました。


細編みと鎖編みだけなので、とっても簡単。





これはラメ入りの糸なのと色がジェラピケにありそうなカラーだったので、こんな感じに。


毛糸は全て100均です✨





ちなみに私は結構病んでいるのか、食材を買うために入ったスーパーで気付けば小さなオリーブの木を購入していました(!)

メンタルがやられると、お花や観葉植物を購入しがち…。


オリーブの木は400円くらいだったのですが、良いお買い物だったのかな。


いまは玄関前に飾っているのですが、扉を開けて外に出るのが楽しみになりました。

ちょこんといるのが可愛いんです☺️


クリスマス前になったら、素敵に飾りたいなーと思っています✨