あまりの暑さに疲れるのか、眠たくてたまらない週末を過ごしています。



精神面はとても安定していて、気分の落ち込みもないし、幻聴もなく。


眠すぎて何にもできないけれど。

ベッドでごろごろしながら、犬や猫の動画やヘアアレンジの動画を流し見してました。







この前、私が倒れるので希望して検査を受けたら異常がなかったようでした。


前に脳波検査を受けたら、棘波が見られると結果をいただいていたのでどうかなぁとは思っていたんです。

この前、てんかんみたいに痙攣もしていたし。


もし、てんかんなら抗てんかん薬(前に気分安定薬としてデパケンや、双極性障害を疑われてラミクタールを処方されていました。)をまた飲まなければいけないのか…と思っていたので、飲まなくて良いのは嬉しいことです。


あとは、安心して1人でお風呂に入れるし、プールや海も行くことができます。

私の妹はてんかんなのですが、発作を起こして怪我をしたり溺死する可能性があって、20代で亡くなるまで家族や学校の先生などの付き添いがずっと必要でした。






あと、男性の看護師さんに必要があって手や腕に触れられる機会があったのですが、何ともなく安心しました。

気分が悪くなったりはしませんでした。



でも、触れられなくても、電車とかお店で近くにいられるだけでなぜか嫌な気分になって離れたくなる男性はいるので(毎日、異なる人に対してそうなっちゃうんです。レジの店員さんにさえも)、なんでなのかなぁと思ってはいます。



訪問看護のときに、前に書いた女性の看護師さんに触れられるのは相変わらず苦手です。

あれからはできる限り長袖を着るようにしています。






今は来週末以降に副業の仕事を入れようか悩み中です。


収入が増えればできることも広がるのでしたい気持ちもあるのですが、あまりにも暑すぎてちょっと無理かも…。

最近、自炊できない日が続いていてダメなんです。




そういえば、連日、記憶がないときがあって。

目の前の光景を見て、私がしたのか誰かがしてくれたのかどうかが全く思い出せないことがよく起きていて、自分にびっくりしています。



老化でしょうか…?

ピルを飲んでいるから更年期障害でもないし、解離性健忘というやつ…??

と不思議に思っています。



昔、マイスリーを飲んでいた時はよくありましたけどね。


携帯の記憶にない通話やメールの履歴を見てゾッとしたり、気付いたら知らない場所に知らない人といたり。

食事をした形跡を見つけたり。



懐かしいです。