えっと、実は体調崩してます。

いまはお薬飲んでベッドでぼんやりしています。

お風呂に入りたいのに入れない🥺



どうしたら、元気になるのかな?


喘息で毎日息苦しくなるし、解離なのかなんなのか分からないけど倒れるし、頭はしんどく体がすごく疲れていて。




疲れてるとき、元気になりたい時に食べたくなるものっていろいろあるんですけど

私はお魚をよく食べてます。


子供の頃からお刺身やお寿司が大好きで、誕生日もクリスマスも親戚の集まりもテーブルにお魚が並ぶ家で育ちました。
(単純に海が近くて安く美味しいお魚が手に入りやすかったからかも)

そのせいか、ひとりで外食するなら職人さんが握ってくれる回転寿司に行くし、スーパーのお魚コーナーが大好きです。
おにぎりを選ぶなら、鮭や鯖、海老マヨ派。



そんな私が、最近作って美味しかったもの。



鮭のエスカベッシュ。


洋風の南蛮漬けです。


とっても美味しい。お酢を使っているので暑い夏でもさっぱりと食べられます。


きょうの料理ビギナーズに掲載されていたレシピで、何回も作っています。







これは、鰹のサラダ。


玉ねぎはできたら新玉ねぎで、画像は包丁で切っているけどスライサーのほうが薄く切れるので、より美味しいです。


ポン酢を使っていて、こちらもさっぱり。







いま、だし茶漬けにハマっています。
お店を見かけるとつい入っちゃうんです。
温かいお出汁を口に入れると体がホッとします。
疲れた体に染み渡る…。

おうちでも作れるようになりたくて、研究中です。
鯵のたたきのだし茶漬けや、サーモンとアボカドのだし茶漬けが食べたい✨
お豆腐サラダwith胡麻ドレを添えて🥺




美味しいもののことを考えてる時が本当に幸せです。
毎日を乗り切れます。


明日の朝は、きっと疲れているであろう体を癒すために、シュークリームを食べる予定です☺️

甘いものも大好き💕