お買い物記録です。


MARKS&WEBでお買い物してきました。




まず手に取ったのは、以前からお気に入りのグレープフルーツの精油。



使うと気分をとても明るくしてくれます。


なんとなくやる気がでない時、疲れてしまった時、憂鬱な時によく使う精油です。





これからの時期に活躍するふきとりシート。



ベルガモットとペパーミントの香り。

店頭でお試しできるので気になる方は使ってみてください♡

シートを肌に滑らせると、清涼感があって気持ちいい…!

前に読んだアロマテラピーの本によると、ペパーミントは肌に使うと刺激を感じることがあるようなのですが、私は大丈夫でした。

うつになりやすい私には、抗うつ作用のあるベルガモットは合うかも。


個人的にはお高めのシートなので、ここぞというときに使いたいです。

お仕事大変だった…疲れた…とか、うつになりそう…お風呂しんどい…とか。

そんなとき用にしようかな。






期間限定のミント&塩の石けん。



去年も購入していて、さっぱりして気持ちいいのでリピしました♡

普段はラベンダーの石けんを使っていますが、夏はこれに切り替えです☺️




そして、衝動買いしたバスソルト。



ベルガモットとペパーミントの香りです。

最近、体力がなさすぎて全身お湯に浸かれないので、足湯に使おうかなと思います。


4回くらいは楽しめそう。



他にも昨年から欲しかったタオルやリネンハンカチも買いました。

(3年前からMARKS&WEBのタオルを使ってるんですけど、バスタオルとフェイスタオルを一枚ずつ毎日使ってても丈夫で肌触りも良いんです。5年は平気でもちそう…)


私、ひさびさに爆買いしてしまった…🥺


でも、とっても幸せです。



この幸せを噛み締めながら、家事を頑張ろうと思います✨