前に私は身体接触が苦手なことを書きました。

昨日今日とひさびさにしんどくなってしまったんです。

昨日は職場で腕をぽんと男性に触れられ、とても気持ちが悪かった。
(海外での勤務が長かった方だから、スキンシップが普通のことなのかもしれないです)

今日は、綺麗にジェルネイルして、まつエクをしている女子力の高い可愛らしい看護師さんに、血圧を測るために1分くらい腕に触れられていたんですが、不快で必死に耐えていました。

自分でもどうしてなのか全然わからないんです。

なぜ苦痛を感じるんだろう?


呼吸器内科の男性医師に診察で指や手首、首などを触れられるのは平気なんです。
デイケアでごく軽いけがをして、男性看護師さんに処置していただいたときも大丈夫でした。
娘と触れ合っているのも大丈夫。
心地いいなと感じます。

なのに、なんでだろう?


なぜ、大丈夫な人とそうでない人がいるのか?

ずっと治療目的なら、男性よりも女性なら、触れられても大丈夫だと思っていたので、暗い気持ちになりました。
今後はその方に血圧測定されるときは、長袖を着ようと思います。
そしたら、大丈夫なはず。


もしかして、私以外の人でもそうなるのでしょうか?

今度、友達に聞いてみようかなと思います。