用事がありお出かけしたときに、立ち寄った青山フラワーマーケットでグラスブーケを買いました。

青山フラワーマーケットに並んでいる観葉植物やお花はおしゃれでセンスの良さにいつも刺激を受けています。華やかで洗練されていて愛らしくて、でも手に取りやすい。



今回買ったものはとても好みのブーケで、癒されています。
お部屋にクリーンな印象を与えてくれます。




もふもふ(名前がわかりません)が可愛い♡




引くとこんな感じです。




ボデガのグラス(最近値上がりしてるけど、ドリンクにもフードにも使いやすくて大好きなんです。スタッキングもできるし、電子レンジや食洗機も使えます✨)に栄養剤をいれたお水を入れ、水切りをしているので、1週間くらいは楽しめるんじゃないかな。




お部屋に緑があるととっても癒されます☺️

この前購入したペペロミアも光を浴びてすくすく育っています。







お花なんて観葉植物なんて要らないでしょ、そんなの買うより貯金した方が良くない?って娘のパパには言われるかもしれない。

服なんてそんなに要らない、とも。

髪なんてカットモデルでお金をかけずに切ってもらえばいいじゃんって。



でも、それだと私は辛くなってしまう。

どれも私もそう考えてやっていたことがあるけど、お金は手元に残り安心は得られるけれど苦しい。



デートなんて家で2人でゆっくり過ごすだけで満足できるパパとそうじゃない私。

(でも、アウトドア派な人と付き合っていたときはそれはそれで疲れていた苦笑)



1人になって得られたことは、私が気に入ったお花を買って飾れる自由、なのだと思う。

信頼する美容師さんに切ってもらえて、好きなお洋服を買い着ることができる自由。



思っていることや考えていることをあまり口にしてくれず、話し合いたいのに聞き入れず1人で決断してしまう彼とは離れられて良かった。



でも、私は彼のおかげで学べたこともたくさんある。でも、もう会いたくないです笑



調理師資格を持つ彼にプレッシャーを感じながらご飯を作ることも、料理の味付けにいろいろ言われるのも、もうないと思うと嬉しい✨