今年のゴールデンウィークは、毎日がゆったりと時間が過ぎています。
爽やかな5月の空気と日差しに心地良さを感じながら。

お友達とピクニックしたり、MLB観たり、たくさん本を読んだり、靴のお手入れと衣替えしたり。
たいしたことはしてないんだけれど、満たされてます。
実は疲れていたのかな?



今日はパンケーキを焼きました🥞
レシピはきょうの料理から脇雅世さんのもの。



お砂糖は甜菜糖で、油はサラダ油ではなく米油を。シロップは作らず市販のメープルシロップを使いました。

いつもパンケーキを作る時は薄力粉に全粒粉を足して作るのに、今日は忘れてしまった。


でも、美味しかったです。

お砂糖を控えめに作ったのでペロリと食べられました。



無印で買ったチャイブレンドを使って、チャイを淹れて飲みました。

お砂糖なしでもスパイシーで充分美味しい。

今売っているか分からないけれど、スタバのチャイのティーバッグも好きで良く購入していました。

スタバやタリーズで飲むチャイも好きだけど、牛乳を豆乳にしたり、お砂糖を入れたり入れなかったり、いろいろアレンジして飲めるのでおうちで飲むのも好きです♡