連休中に自宅のコスメを整理していました✨


自分のための記録です☺️



☆アイシャドウ☆



左上から、THREE、excel、RMK、

真ん中? コスメデコルテ(リニューアル前のもの)

左下から、ADDICTION、セザンヌ



☆チーク☆



セザンヌばかりです



☆リップ☆



無印が多め

他にはRMK、ADDICTION、NARS



☆ ベースメイク☆



日焼け止めはノブとミノン

ファンデはバイユア

お粉はNARS、ナチュラグラッセ

(ナチュラグラッセは色が私には暗くあまり使ってません。捨てようかな…)



☆アイブロウ&コンシーラー&マスカラ☆



アイブロウパウダーはフーミーとヴィセ

コンシーラーはETVOS

アイブロウマスカラはヘビーローテーション

マスカラはD-up

アイライナーはラブライナー




☆☆☆☆☆


ポイントメイクものはコロナ禍にメルカリで購入したものが多いです。

カウンターでタッチアップできずに買うのは失敗しそうでできなくて苦渋の決断。

今後は衛生面を考えると中古は買わないかも…。


NARSはミニサイズがセットになったクリスマスコフレを購入してます。お手頃でおすすめ。



今後は美容費を削ろうと思ってます。

今年は日焼け止めとマスカラを買うだけでいいかな。

マスカラは3ヶ月くらいしかもたないのでしかたないかな、と。

この年齢でノーメイクにする勇気はないし、ビジネスマナーとしてどうなの?と思ってます。

ノーメイクがふさわしいとされる業種にうつることは少なくとも今は考えられなくて。

私はノーメイクな自分を受け入れられないし、するならとことん美容医療受けたいです笑

すっぴんでも恥ずかしくないぞ、綺麗だぞ、な状態にしたい✨


これは誰かのためじゃなくて、自分が幸せを感じられるように、なんです。

自己満足だってちゃんと分かってます笑