先生にお願いをして、セルトラリン(ジェイゾロフト)を処方していただき、飲み始めました。


しばらくトリンテリックスと併用です。

レキサルティは1.5mgで継続。

自傷の衝動がでたときのために、頓服用のレキサルティ0.5mg錠も処方してくださりました。



今日は私の近くに男性がずっといれば警戒して疲れ(私と話したくてそばで待っていたらしい…、近過ぎ!)、移動中に別の男性に私の隣の座席に座られて服越しに体が触れることに強い驚きの表情を浮かべてしまったり(露骨に嫌な顔をしてしまったかも…)強い嫌悪感もわき、神経が張り詰めてもう限界だったので、やっと開始できて良いタイミングだったと思います。




(限界すぎて、外で飲みました。苦痛を早く和らげたくてたまらなかったんです。)



私、頑張った。

1ヶ月後にセルトラリンを増量できるかはまだ分かりません。

でも、これを試してみてダメなら諦めがつきます。

パキシルは以前出されたことがあったのですが、合わずに中止しています。

セルトラリンも以前処方されたのに、当時はフルタイム+残業も多い仕事をしていて、業務に影響が出るのがこわくて服用できなかったんです。

(あのとき飲んでれば良かったのに…!)


レキサルティがセルトラリンとの併用でPTSDの適応承認の申請がアメリカでされていることをネットで見かけて期待をしてしまいますが、平常心で経過を観察したいと思います。



食欲わかないのでデカフェのラテを飲み、お風呂入って念入りに体を洗って、アロマ焚いて寝ます☺️



こいのぼりが空を泳いでいるのを見ると、この世の男の子たちが健やかに成長できますように、と願えるので、いつか寛解できるかも?


本心を言うと私似の色素が薄くて天真爛漫なのに繊細な男の子が欲しかったです。

ママべったりの可愛い息子がいたら…?と想像してしまう。


そのためのプロセスが私にはハードル高すぎ。思わず苦笑いしちゃう。


けど、やっとここまで回復できました。

これまでお世話になってきた&そして今お世話になっている医療職の皆さんへ。

心から感謝をしています。


これからも手のかかる患者な私ですが、どうぞよろしくお願いします✨