今日は寒かったです。

雨も降っていて。

お散歩を少しして、家事をして

英語の勉強と本を読んでいました。





最近読んでいるのは“LISTEN”。

知人に傾聴ができるようになりたいと話したら、おすすめされました。

読み始めてみたら面白くて。

翻訳モノって読みにくいものやいまいち入り込めなかったりするものもあるのですが、これは本当に読みやすくて共感の連続。

具体例もあり、とても参考になります。


あとは雑誌だとジゼルやOggi、VOCEが好きです。

ジゼルやOggiに載っているモデルさんみたいになりたい…

でも、なれない😢

だから、スキンケアとヘアケア、食事に気を遣って、ヘアメイクのテクニックを身に付けて、魅力ある女性になれるよう頑張ります。

自分が自分を好きになれますように。


周りから“可愛い”とか“オシャレ”だとか“気が利く”とか言われるけれど、自分ではそうは思えない。

男性たちから好意を持たれたり告白されても、なんでだろう?なぜ私に?と思ってしまう。

周りの人から見た私と私が思う私は異なるみたいなんですよね。

自分を認めてあげられない。

それだとパートナーができないんだろうなって思います。

決して1人が寂しいとは思わないし気楽で好きだけれど、2人だからこそ得られる幸せがあることも知っている。


そんな私ですが…、ここだけの話ですよ。

最近ちょっと気になる人がいます。

妄想を繰り広げて幸せに浸っているのですが(デートプランとかいろいろ笑)、現実になるようにいつもどおり笑顔で明るく元気に過ごしたいと思います。

相手を幸せにできる力を持ってはいるけど、気になる人には使えていない残念な私…。

気になっちゃうと力を発揮できないんです…。

悲しい😢