こんばんはニコニコ




先日東京→シンガポール🇸🇬に到着し、こちらで夫の知り合いの家に泊まっています。

(あ、夫は一旦日本に帰ってきました真顔息つく間も無くシンガポールにやってきました真顔





行きの飛行機のレポ、こちらでの生活、色々ブログに残しておきたいなと思うことはあるのですが、、、





初シンガポールの感想!!





ずばり、、、インターナショナルな中国って感じです地球





思った以上に、英語より中国語の方が伝わる場面が多くて、え?英語伝わらないやん??って思った場面が何度もwwwwしかも、みんなそれぞれの訛りで何言ってるか不明笑い泣き





ただ、英語に対してのハードルが下がるので、恐れずに英語を話すことができています指差し

(いいのか、悪いのかわかりませんがwww)





あとは、建物なんかも「これ、中国語表記になったら完全に中国だよなー」と思ったり、至る所にチャイナを感じています中国





ただ、私が住んでいる地域柄?もあるのかもしれませんが、そこまで高層なマンションが並んでるわけでなく、低層なマンションも多かったり、色の使い方がトロピカルだったり、とはいえ色々な国の人々がいるので、やはりここはシンガポールなのだなと感じている日々ですにっこり





ここから、中国を経由して日本に帰る予定ですが、日本に帰ったら沢山話したいネタをこちらでも紹介したいとおもいます飛び出すハート





子連れで半分観光、半分現地の人の暮らし目線でお伝えできると思うので何か役立つ情報をお伝え出来たらいいなと思っている次第です真顔




こちら、絶対好きな味だろなーと思っていたラクサおねがい近所の店で朝ごはんにて。



食べすぎて写真ないですが、カヤトーストも絶対好きだと思って食べて大好きでしたラブラブ