おはようございますニコニコ





いい天気が続いて嬉しいこの頃…ニコニコ飛び出すハート

今日は姉の習い事があるのですが、昼前からなので平日よりだいぶゆっくりな朝、、、☕️





になる予定だったのですが、弟がなぜか4:30に起きて(この現象に名前つけたい)土曜の朝のお決まりになりそうでこわいです不安





本日は中国から義母が来日していた話中国をしたいとおもいます。






昨年末から3月中頃まで主人の母が来日していました、なんと初海外ひらめきキラキラコロナ前の1年半、娘が2歳前までは中国の上海で一緒に暮らしていましたが、日本に来てから3年はずっと会えずタラー





当時は色々揉めたりもした義母なのですが泣き笑い

きっと孫や息子に会いたい一心で来てくれたんだろうなと思うと私も嬉しかったですラブラブ





3ヶ月の間、私の予定に合わせて家に泊まったり、別の場所で暮らしたりしていたのですが、、





これが本当にありがたかったラブキラキラ






「会いたい人に会う」が、今年の目標の1つなのですが、この期間で沢山の友達に会うことができました音符

(子連れだとゆっくり会えないし、話したいこと話せずになってしまうこと多いのでダッシュ





あとは、ご飯を作ってくれたり、平日は弟のお世話をずっとしてくれて、休日は私が姉の習い事付き添いの間、お留守番、その後にみんなで出かけたりびっくりマーク





姉にも沢山お菓子やらおもちゃをプレゼントしてくれましたうさぎ飛び出すハート





姉は中国語ほぼわからないのですが(2歳から習ってるのに真顔)得意のジェスチャーで乗り切っていましたニヤニヤアセアセ





「あー頼りになる大人が1人いるだけで、全然違いすぎる。。」





と、改めて思いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き






頑張って日々乗り切ってはいるし、私は仕事もせずのんびり暮らしてると思っていましたが、結構頑張ってたんじゃん自分!と思えました泣き笑い





いまのところ、来月以降に移住予定先の海外に家族で行ってみる予定なのですが、現地で義母も合流して弟の面倒を見てもらう予定です歩く





また日本にも来るといって、荷物も色々置いていったので、また来てくれることを信じて…照れ






ちなみに、ちょうど花粉MAXの時期で辛がっていたら中国から持ってきた自分で拾ったと自信満々の漢方(木の根っこみたいなのもあって怪しすぎたwwそしてまずすぎたwww)やお灸をおでこにしてくれました…





これについては、ありがたかったけど、もういいからやらないでと言いました滝汗はっきり伝えないと良かれと思ってまた漢方煮てくるので滝汗




国際結婚してるうぅぅ〜と思う瞬間です指差し