体調が悪くなってから仕事を休んでおり、耳鼻咽喉科で治療してもらえれば治癒できると思っていたため、短期で休み希望を出していました。
 しかし、どんどん悪化していくため仕事復帰は難しく気になっていたこともあり、体調が悪い中家族に送迎してもらい仕事場に相談しにいました。
 
 人手の足りない中で余裕がなかったためか上司の迷惑そうな態度、冷たい声かけが体が弱っていたためさらに精神的なストレスがかかってしまいましたチーン

 この後、左頭がさらに腫れてしまったような偏頭痛がでて、頭がクラクラとしためまいらしきものがでてしまい起き上がれなくなりました。この時から家事もできずほぼ寝て過ごし、食事、入浴、トイレ以外できず準寝たきりになったのです。

 症状を悪化させた理由は精神的ストレスです。もしかしたら、疼痛の身体的ストレスより精神的ストレスがきつく感じてしまいました。

 早く復帰したいと、迷惑かけたくないと治療を頑張っていたために、精神的に衝撃が強かったのです。しかし、この出来事のおかげで仕事ではなく、自分の体を大事にしようと決意することが出来ました。