一番最悪な治療は
診断もしなかったB病院です。
A病院が長期休診になったとき、A病院「B病院なら
Bスポット治療はやっていますよ」と聞いたため
B病院に問い合わせすると
「Bスポット治療していますよ。薬剤はちょっと違いますけど、ヒリヒリする治療ですね」

これを聞いた時、薬剤のちょっとならいいかなと思って受診したところ

この薬剤が塩化亜鉛ではなく、ルゴールだった
これに気付いたのは口を開けて塗られる瞬間でしたえーん

塩化亜鉛とルゴールはちょっとではなくまったく違いますムキー
痛みがひどすぎる‼️塩化亜鉛は30分から1時間くらいで痛みがとれますが、ルゴールは2日目も頭がおかしくなるくらい痛くて、我慢出来ませんでした。

この痛みのストレスでさらに上咽頭は腫れてしまい症状が悪化したのです。

慢性上咽頭炎を治療されていない都道府県があると思います。Bスポット療法はルゴールと思っている医者もいるかもしれません。
どうか慢性上咽頭炎にBスポット療法はルゴールしないで下さいm(_ _)m私のように悪化してしまうかもしれません。

塩化亜鉛のある病院を選んで下さい!
塩化亜鉛は管理方法が手間がかかるため、ほとんどの耳鼻咽喉科には置いてないそうです。

もし、ルゴールを塗られてしまった方で痛みが我慢出来ない時は塩化亜鉛のある病院を受診してみて下さい。私は塩化亜鉛を塗ってもらい痛みは取れましたが症状は変わらず悪化した状態でした。この時も多分上咽頭にはとどいていなかったためだと思いますがガーン