”男性は察せない生き物。男性が欲しいものは女性の笑顔だけ” | 心が楽になる方法

心が楽になる方法

浜松カウンセリングオフィス

最近富に思うのですが

男性が欲しいものって女性の笑顔だけだと思うのですよ。

反面、女性の笑顔以外はめっちゃ苦手なのだろうなと。

謎の不機嫌とか(←あーー、書いててイタイけど)、もうどうしていいかわからないんだろうなと。

 

「どうにかして女性を笑顔にさせてあげたい」常にそう思っている

なんかね、そんなことを思うのですよね。

 

特に私の周りのパートナーシップが楽しそうな方たちを見ていると、本当にそう思う。

 

だから

女性は自分で自分を機嫌よくさせること

これだけに注力するだけでいい。

 

そのためには

自分が何をしていると機嫌が良くなるのか

何をされると嫌なのか

どんなことが好きなのか

どんなことをされるとムカつくのか

という「自分を知る」ことはとっても大事。

 

自分が自分を知らないのに「あなたが私を機嫌よくさせなさいよーーー!!」ってパートナーに期待するのって「あなたは当たり屋??」って思ってしまう。(いや・・私も昔やってたんだけどさ)

 

男性は察することが全くできない生き物だから。

察してほしいは、全く通用しないのですよ。

だから、すれ違うのだと思うよ。

 

自分が自分を機嫌よくさせること

そのためには「自分を知ること」はとても大事な

ことです。

 

男性が欲しいものは女性の笑顔だけ!

 

でも、男性は、女性の気持ちを察することができないから、女性を笑顔にする方法がわからない。

 

だから、「私は、○○されると、うれしいよ♡」って、男性に教えてあげてね♪

 

 

 

 

 

あなたも素敵な恋ができますように雪

心屋認定カウンセラー、心(shin)でした富士山

無料LINE@配信中♪
週1回程度「愛される女性になる方法」をはじめとした恋愛・パートナーシップについて、男性の視点から配信しています。ブログには書けないとっておきのことも、発信しています。
ご登録をいただいた方には、LINEでの無料相談が受けられます。
お客様の声として、名前を伏して相談内容をブログや動画で紹介することがあります。
友だち追加

クリックして登録してね↑

または「@nte5508b」でID検索して登録してください。

登録したら、スタンプかメッセージを送ってね。メッセージは私にだけに届き、1対1のトークができます。

現在、100名以上の方が登録してくれています♡