「私は男性から愛されない」と思う理由 | 心が楽になる方法

心が楽になる方法

浜松カウンセリングオフィス

「私は男性から愛されない」と言う女性って、結構多い。

 

 

「私は男性から愛されない」と思う理由がある。

 

 

それは、年齢とか、体型とか、ではない。

 

 

「私は男性から愛される」と思っていて、フラれたら、とっても傷つく。

 

しかし、「私は男性から愛されない」と思っていれば、フラれても、「ほら、やっぱり私は愛されない」と言い聞かせ、傷つかないで済む。

 

そういう女性は、恋愛がうまくいき始めると、自分は男性から愛される証拠が集まりだして、私は本当は愛されるんじゃないかって気づき始めて、困る。

 

だから、無意識に、彼にフラれるような行動をしてしまう。

 

そして、フラれたら、「やっぱり私は愛されない」に戻れて、安心する。

 

 

それだけ傷つきたくないんだよね。

 

でも、きっと、人は、傷つくことを怖れていては、自分らしく楽しく生きていくことはできない。

 

 

「私は、キレイじゃない」

 

「私は、かわいくない」

 

「私には、こんな服は似合わない」

 

すべて、同じ心理が働いている。

 

 

「私はキレイ」と思っていて、それを否定されたら傷つくから、私は、キレイじゃないことにしている。

 

「私はかわいい」と思っていて、それを否定されたら傷つくから、私は、かわいくないことにしている。

 

「私には、女性らしい、この服が似合う」と思っていて、それを否定されたら傷つくから、私には、こんな服は似合わないことにして、着ないようにする。

 

 

傷つきたくない気持ちは、とってもわかる。

 

でも、男性としては、とってももったいないと思う。

 

せっかく女性として生まれてきたのだから、「私は男性から愛される」「私はキレイ」「私はかわいい」「私には、女性らしい、この服が似合う」と思ってほしい。

 

否定されても、気にすることないし、そもそも否定されないし。

 

 

あなたには、私は男性から愛される女性として、生きてほしい。

 

 

 

 

 

あなたも素敵な恋ができますように角松

心屋認定カウンセラー、心(shin)でした初日の出

1/29心(shin)ちゃんと一緒にディズニーシーで遊ぼう♪
参加者募集中
詳細は、ここをクリック!
無料LINE@配信中♪
週1回程度「愛される女性になる方法」をはじめとした恋愛・パートナーシップについて、男性の視点から配信しています。ブログには書けないとっておきのことも、発信しています。
ご登録をいただいた方には、LINEでの無料相談が受けられます。
お客様の声として、名前を伏して相談内容をブログで紹介することがあります。
友だち追加

クリックして登録してね↑

または「@nte5508b」でID検索して登録してください。

登録したら、スタンプかメッセージを送ってね。メッセージは私にだけに届き、1対1のトークができます。

現在、100名以上の方が登録してくれています♡