なんで心屋のカウンセラーさんは、キラキラしているの? | 心が楽になる方法

心が楽になる方法

浜松カウンセリングオフィス

心屋のカウンセラーさんって、よくキラキラしているって、言われますよね。

 

確かに、僕も、そう思います。

 

じゃぁ、なんでキラキラしているのかなぁって考えてみました。

 

 

やっぱり、その秘密は、心屋塾マスターコースにあるんじゃないかなぁ⁈

 

僕は、マスターコースに行こうと思ったのは、自分を変えたかったから。

 

自分のダメなところを変えたいと思った。

 

自分を変える場として、コバマスを選んだ。

 

マスターコースって、心屋のホームページにもあるように、自分のことを見つめる。

 

自分の闇の部分と光の部分に焦点を当てる。

 

そして自分の闇の部分と光の部分を解放する。

 

解放する方法として、グループワークがあったり、メーリスがあったり、大人遠足(ディズニー、芸子遊び、合宿など)があって、非日常の中で、楽しいなぁ、嫌だなぁという自分の感情に従って、自分を解放していく。

 

そんなことをしていると、ネガティブな自分、ポジティブな自分、両方を受け入れられるようになって、両方、自分に合っていい、両方ある自分を出していい、両方、出した方が楽しいってなる。

 

僕ははじめ、変わりたいと思って、マスターに行ったけれども、たどり着いた答えは、僕は変わらなくていい、だった。

 

今のままでいい。

ネガティブな自分も、ポジティブな自分も、両方あっていい。

直すことも、足すことも、必要ない。

両方あるのが自分だって、気づいた。

 

そんな風に、自分を捉えられるようになると、自分を取り繕ったり、何も隠すことがなくなり、自由になり、キラキラしてくる。

 

本来のその人の輝きが出てくる。

 

 

 

 

 

あなたも素敵な恋ができますようにハイビスカス

心理カウンセラー、心(shin)でしたやしの木

大好きな人から尽くされる私になる
〜女ゴコロ・男ゴコロを知るシェア会〜
参加者募集中
>>詳細は、
ここをクイックしてね♪
心屋塾オープンカウンセリングin浜松
参加者募集中
>>詳細は、
ここをクイックしてね♪
愛される女性になる10の方法♡セミナー
参加者募集中
>>詳細は、
こちらをクリックしてね♪
無料LINE@配信中♪
週1回程度「愛される女性になる方法」をはじめとした恋愛・パートナーシップについて、男性の視点から配信しています。
また、ブログには書けないとっておきのことも、発信しています。
あなただけの魔法の言葉のプレゼントもしています。
ご登録をいただいた方には、LINEでの無料相談が受けられます。
お客様の声として、名前を伏して相談内容をブログで紹介することがあります。

友だち追加

クイックして登録してね↑

または「@nte5508b」でID検索して登録してください。

登録したら、スタンプかメッセージを送ってね。

メッセージは私にだけに届き、1対1のトークができます。

現在、50名の方が登録してくれています♡