コバマス卒業、みんなありがとう! | 心が楽になる方法

心が楽になる方法

浜松カウンセリングオフィス

僕は、5年前、戦っていました。

 

この身が亡びるかもしてない、と覚悟をしていました。

 

でも、逃げるわけにはいかなかった。逃げたくなかった。

 

 

そして、負けました。

 

無様でした。

 

しかし、なぜか、憤りの激しい感情は生まれてきませんでした。

 

その後、ただただ、自分の能力の無さを感じながら、暮らしていました。

 

 

そして、僕は、もう一度、自分を取り戻すために、コバマスに行きました。

 

メンバーとのかかわりは、僕に、すこしづつ自信を与えてくれました。

 

心を開いて、僕に接してくれて、本当にうれしかった。ありがとう。

 

 

 

そして、卒業。

 

 

 

 

 

そして、みんなへの最後のあいさつのとき、

負けて悔しかった激しい感情があふれてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悔しかった。

むなしかった。

寂しかった。

勝ちたかった。

負けたくなかった。

あまりにも無様だった。

期待に応えたかった。

役割を果たしたかった。

 

ずっと押し殺していた感情を

半年間、一緒に過ごした仲間の前だからこそ

出すことができた。


 

コバ、ぐりちゃん、ななちゃん、ゆみちゃん

そして、マスターコース77期(コバマスX)のみんな

ありがとう。

 

 

みんなと好きなことができますようにハイビスカス

心理カウンセラー、心(shin)でしたやしの木

 

 

心屋塾マスターコースやコバマスへの

質問にも答えちゃいます!!

無料LINE@配信中♪
週1回「愛される女性になる方法」をはじめとした恋愛・パートナーシップについて、男性の視点から配信しています。
また、ブログにはちょっと書けないことも、発信しています。
ご登録をいただいた方には、LINEでの無料相談が受けられます。
お客様の声として、名前を伏して相談内容をブログで紹介することがあります。

友だち追加

クイックして登録してね↑

または「@nte5508b」でID検索して登録してください。

登録したら、スタンプかメッセージを送ってね。

メッセージは私にだけに届き、1対1のトークができます。

現在、40名の方が登録してくれています♡