これはさぁ。泣くでしょ。 | 心が楽になる方法

心が楽になる方法

浜松カウンセリングオフィス

 
LINE@に登録してくださっているAさんから、ご相談を頂き、Aさんが、自身のブログの中で、下記のことを書いてくださいました。
(Aさんに、許可を得て紹介しています)
 
 
 
 
 
{41895CFB-7935-40AA-8763-298D860F2F4F}
こんなこと言って下さいました。
 
 
これはさぁ。泣くでしょ。
 
 
 
 
 
あなたは悪くない。
 
 
 
 
 
私はこの台詞にとても弱いのですが、今回心さんにもそう言って頂いて。
 
 
もうね。
 
 
もうもう。ですよ。
 
 
 
 
 
今読み返しても泣ける。
 
 
 
 
 
辛かった。苦しかった。毎日何で?ってことばかりで。
 
 
でも私が我慢すれば。私さえ我慢すれば、うまくいくんだって。
 
 
 
 
 
こっちに来てからも、コバさんや心さんのブログを読んで、色々知れば知るほど、もっと努力できたんじゃないかって。私の努力の仕方が間違ってたんだって。
 
 
 
 
 
恐るべし自分責め。
 
 
 
 
 
何度も読んで、泣きますね。
 
 
 
 
 
辛かった。苦しかった。逃げ出すほどに。
 
 
あの時あのままあの場所に居たら、私は今絶対生きてない。絶対。言い切れる。生きる希望なんて、生きてる喜びなんて、最後はもうなかった。
 
 
あるのは闇。断崖絶壁の。もうギリ。
 
 
 
 
 
まだ自分の全部を整理できた訳ではないけど、大きな何かを頂きました。
 
 
心さん本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 
これを読んでるみなさんの中で何か感じることがあったら、相談してみるのもありだと思います。
 
 
Aさんは、とってもつらい経験をされていて、なんでこんなに自分が苦しまなければいけないのか、自分のどこが悪かったのかって、自分を責め続けていました。
 
僕も同じように、自分を責めていた時期がありましたので、そんな気持ちはとってもわかります。
 
今回のLINEでの相談で、自分を責めることなく、少しでもAさんの心の傷が癒えることを願っています。
 
 
 
あなたも、僕に相談してみませんか?
 
 
 
 
LINE@無料相談受付中
 

カウンセラーを気軽に使ってほしい。

 

そんな思いからLINE@による無料相談を受け付けています。

 

週1回「愛される女性になる方法」をはじめとした恋愛・パートナーシップについて、男性の視点から配信しています。
また、ブログにはちょっと書けないことも、発信しています。
お客様の声として、名前を伏して相談内容をブログで紹介することがあります。

友だち追加

クイックして登録してね↑

または「@nte5508b」でID検索して登録してください。

登録したら、スタンプかメッセージを送ってね。

メッセージは私にだけに届き、1対1のトークができます。

現在、35名の方が登録してくれています♡

 
 
 
みんなと好きなことができますようにハイビスカス
心理カウンセラー、心(shin)でしたやしの木