”男の人はどうして泣かないの?” | 心が楽になる方法

心が楽になる方法

浜松カウンセリングオフィス

男の人はどうして泣かないの?
 
悲しいのなら泣けばいいのに
 
どうして我慢するの?
 
凄く悲しいことがあっても涙を堪えるのは何故?
 
それが男らしさというものなの?

 

 

コバマス同期の

「愛 編む マドンナ♡ハグ魔 のこちゃん」

のブログに、こんなことが書かれていました。

 

 

僕は理由は三つあると思う。

 
一つ目は、
思考を優先し、感情を抑圧して生活している。
 
僕が、感情を表出できなくなったのは、職場で、中堅以上になった頃から、
人に自分の考えを説明しなければいけないことが多くなり、人を説得できる論理的思考が求められた。
その時、感情は、邪魔になった。
 
二つ目は、
のこちゃんも、言っているように、
男らしさが、感情を表出を邪魔している。
 
小さい時から、「男の子なんだから、泣いちゃだめよ」って、躾けられてきた。大人になっても男は、それを強く握りしめている。
本当は、5歳児なのにね。
 
三つ目は、
上記のことから、普段から感情を表出していないので、方法がわからない。
 
 
感情表出をすることは、
自分を大切にし、
自分らしく生きるために、
とっても大切。
 
だから僕は感情表出ができるようになりたい。
 
特に、思いっきり泣いてみたい。
 
 
僕が、泣ける可能性があるのは、
 
ぢんさんに、会って、「心が風になる」を歌ってくれたら、泣けるかなぁ
 
コバマスの卒業式で泣けるかなぁ?
 
 
 
みんなと好きなことができますように🌸
心(shin)でした🗻
 
 
🌺なんでも相談⁈受付中🌴
大人気の恋愛相談をはじめ、仕事のこと、人間関係のこと、病気のことなど、ブログのコメント欄にご記入いただければ、後日、ブログにてお答えします。気軽にご相談ください✨