野鳥の会の観察会に行ってきました。 | 心が楽になる方法

心が楽になる方法

浜松カウンセリングオフィス

先日、日本野鳥の会の観察会に同行させていただきました。

 
普段、ウォーキングをしている湖は、四季を通して、色々な顔を見せてくれるのですが、
冬になると、多くの野鳥が水辺で見られます。
 
種類や名前を覚えられたら、楽しいだろうなぁと思っていた時、
日本野鳥の会が、その湖で観察会を開催し、一般の人も参加できると新聞にあり、参加しました。
 
水鳥を、望遠鏡で見せてくれたり、特徴などを丁寧に説明してくださり、楽しかったです。
 
ちなみに、カモや、サギ、カワセミが多く、見られました。
 
色々と教えてもらったのですが、もうだいぶ忘れてしまっています(^_^;)
また、参加したいと思います。
 
 
 
みんなと好きなことができますように⛄
心(shin)でした🗻
 
 
 
🌺なんでも相談⁈受付中🏝
大人気の恋愛相談をはじめ、仕事のこと、人間関係のこと、病気のことなど、ブログのコメント欄にご記入いただければ、後日、ブログにてお答えします。気軽にご相談ください✨