最近、気になっていた「マットリップ」

 

 

やっと、いい商品見つけましたよ!

 

 

どーん。

 

ちふれ マットリップ ソフトエレガントにおすすめリップ

 

 

ちふれのリップスティック Y 550円(税込)です!

 

 

 

実際に試したところ、セミマットくらいの印象。

マットすぎると唇の乾燥した部分に入り込んで汚くなってしまうこともありますが、こちらは仕上がりもきれいキラキラ

 

お安いけれど、発色が良くて、色持ちも良いですよ照れ

 

 

 

私のパーソナルカラーはウィンター(ブルべ冬ってやつ)です。

 

 

 

ウィンタータイプって、艶のあるものが似合うっていうじゃないですか。

 

 

 

でも、顔タイプがソフトエレガントだからか、艶がいまいち似合わないんですよ

 

 

 

ファンデも、セミマットくらいが一番似合う。

 

 

 

だから、リップもツヤツヤになるのが似合わなかったんです

 

 

 

なので、マットタイプを探していました。

 

 

 

ソフエレでそろそろ新しいリップが欲しいな~という方に、とってもおすすめですキラキラ

 

 

 

カラーバリエーションも豊富で、9色展開!

 

 

 

私が購入したのは、型番545(コーラルレッド)です。

 

 

 

たぶん、スプリングのお色だと思います。

 

 

 

私はウィンタータイプなんですが、元々の唇の色が紫色に近いので、

ウィンター用の口紅を塗ると、フリーザ様みたいになってしまいますw

 

 

 

なので、口紅はスプリングのお色を選ぶようにしています。

 

 

 

ウィンタータイプとスプリングタイプの共通点は、くすみのない鮮やかな色が似合うこと

 

 

 

青っぽいベースが似合うのか、黄色っぽいベースが似合うのかでウィンタータイプになるか、スプリングタイプになるか分かれるみたいですね。

 

 

私のように唇の色が紫に近いウィンターの方は、スプリングの口紅を試してみることをおすすめします。

 

 

 

 

あと、マットタイプの良い所は、マスクに付かないこと!

 

 

今はマスクをするのがデフォルトなので、マスクに付くのが嫌で最近は口紅を塗っていなかったのですが、これなら毎日塗りたくなりますおねがい

 

 

 

 

ちふれさんはお値段もお手頃でいいですよね~キラキラ

 

 

 

口紅っていつも使いきれずに経年劣化でさようならしていたんですけど、

 

 

 

こちらは毎日惜しみなく使えて、最後まで使いきれそうです。

 

 

 

いつも思うんだけれど、150円くらいでお試しサイズの小さい口紅発売してくれないかな?

 

 

 

口紅って実際に唇に乗せてみないと発色がわからないじゃないですか。

 

 

 

本当に商品化してほしいわ~

 

 

 

これから春に向けてリップを新調して、お花見とか行きたいですね!