思いのままに

人生を歩んで行きたいあなたへ☆彡

 

 

 

uoji riekoです。
 

 

 

ブログ記事をUPしました❗

 

 

 アラフォー・アラフィフ女子にもっと楽しく、

 もっと心豊かに、もっと自分らしく生きる

 方法をお伝えしているブログです✨💖✨

 

 ⇒ 自分の人生をもっとラクに楽しく生きる方

 

 

アラフィフ_アラカン_自分らしく生きる_自分にとっての幸せ_終活_生前整理_素敵な未来_断捨離_今を生きる_今を楽しむ

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

マナラ トーンアップUV モイスト

 

 

私は以前ワンルームの1人暮らしで、引っ越しの回数が多かったため、自分にとって無駄なモノはほとんどありませんでした。

 

 

引っ越すごとに自分にとって必要なもの、不要なものを見直すことになるので、モノが少数精鋭という感じになっていたのです。

 

 

なので、職場で戸建ての住まいから通勤している人の


 

 

「モノがたまる一方で、捨てたいものが何年も家の中にある~😱」


 

という話を聞いた時、


 

 

「え~~~😲❗❓❗❓❗❓」


 

 

という感覚でいっぱいでした。

 

 

断捨離はバ~ンと一気に捨てて、空間も気持ちもスッキリさせることができる人もいれば、そろそろ捨てなきゃいけないんだけど、なあ~んかその気になれずそのまんまの人もいます。

 

 

私は断捨離はスムーズにできる方なので、断捨離で特に困難を感じたことはありません。

 

 

でも、断捨離が苦手な人の気持ちもよくわかるのです。


 

 

断捨離=不要なモノを手放す

 

 

だけじゃなく、

 

 

断捨離=不要なモノを手放す=同時に心の中の「何か」を手放す


ということでもあるからです。

 

 

実は断捨離って、モノより心の中の方が難しかったりするのです😔💦

 

 

心の中の断捨離は目に見えず、感覚的なもの。

 

 

場合によっては、心に痛みを伴うこともあります。

 

 

どのあたりまでを手元に置いておいて、どのあたりを心から手放せばいいのか分かりづらいのです。


アラフィフ_アラカン_自分らしく生きる_自分にとっての幸せ_終活_生前整理_素敵な未来_断捨離

 
 
イベントバナー

 

 

今は2人暮らしになっていて、1人暮らしの時よりモノが増えています。


 

でも増えたモノは1つだけ。


 

そのモノとは❓

 

 

この続きは、どうぞこちらからお楽しみ下さい🙂💖✨

 

 ⇒ 日ごろの断捨離は、素敵な終活・生前整理へとつながっている

 

イベントバナー

 

✨😃いいね・コメント・フォロー大歓迎です😃✨

       twitterはこちら https://twitter.com/miyabimiyabi123

 

 

まだまだ私の進化は続きますキラキラキラキラ馬キラキラキラキラ

 

 

最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

 

このブログを読んでくださった
あなたが、幸せと豊かさを
ほしいだけ引き寄せられますよう
私も応援しています*(^^)*

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ