思いのままに

人生を歩んで行きたいあなたへ☆彡

 

 

 

uoji riekoです。
 

 

 

ブログ記事をUPしました❗

 

 

 アラフォー・アラフィフ女子にもっと楽しく、

 もっと心豊かに、もっと自分らしく生きる

 方法をお伝えしているブログです✨💖✨

 

 ⇒ 自分の人生をもっとラクに楽しく生きる方

 

 

アラフィフ_アラカン_自分らしく生きる_自分にとっての幸せ_素敵な未来_日常生活_時間が足りない_人生_時間の管理

 

 

 
マナラ トーンアップUV モイスト

 

 

「なんか時間が足りない・・・。」

 

 

数か月程度の短期派遣の仕事をしたら、1か月程度次の仕事までインターバルを入れるというスタイルをとっている私。


 

その短期派遣の仕事は週5日7時間勤務で残業がなく、土日祝日がお休みです。


 

アラフォーからアラフィフに差し掛かったときぐらいまでは、やや長い派遣期間で、週5日8時間勤務で残業もあり、休日出勤することもありました。


 

週末土日の休みだけでは全然足りず、心も体も「全然納得できない」ままそそくさと次の週が始まってしまう😔💦💦


 

そんな生き方に激しく違和感を持っていた私。


 

週末土日だけでは足りないのは、時間の管理ができないだめな自分のせいだと思っていたことがありました。


参考記事 ⇒人は人、私は私。「私」を大切にする


 

労働時間を少なくすることを決めて、そのように実行したことは自分にとっては正しい選択だったと感じています。


 

ただ、その選択は正しかったものの1か月程度とることとなった「インターバルのあり方」にまたもや問題が出てきたのです😱💦💦


 

「時間が足りない・・・。」


 

1か月の3分の2くらいが終わってきたときに、また出てきたこの感覚🥶


 

まだ私は時間が足りないのだろうか・・・❓

 

 

アラフィフ_アラカン_自分らしく生きる_自分にとっての幸せ_素敵な未来_日常生活_時間が足りない_人生_時間の管理

 

 

イベントバナー

 

 

ゆるゆるっとしたり、ダラダラっとした時間はあまりありません。


2人での生活をしているので、何かしらのくくりでの時間的な制約はあります。


 

でもそれは、「時間が足りない」の根本的な原因にはなっていないと思っています。


 

これ以外の時間は基本的には、自由に使える時間があるのです。


 

前回の時とはちょっと違うような感覚があります。


 

この「時間がない」という感覚は、私のどういう行動から出てきているのだろう❓

 

・動作がにぶいのか❓
・何かをするにあたって段取りが悪いのか❓ 
・本当に時間が足りていないのか❓


 

う~~ん・・・。


 

インターバルのさなか、私は自分の1日の行動をちょっと観察してみました。


 

そうしますと、無意識のうちにやってしまっていることが2つほどあることに気がつきました。


この続きは、どうぞこちらからお楽しみ下さい🙂💖✨

 

 ⇒ アラフィフ女子は「時間の使い方」を見直すことで、人生が潤う

 

イベントバナー

 

✨😃いいね・コメント・フォロー大歓迎です😃✨

       twitterはこちら https://twitter.com/miyabimiyabi123

 

 

まだまだ私の進化は続きますキラキラキラキラ馬キラキラキラキラ

 

 

最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

 

このブログを読んでくださった
あなたが、幸せと豊かさを
ほしいだけ引き寄せられますよう
私も応援しています*(^^)*

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ