思いのままに

人生を歩んで行きたいあなたへ☆彡

 

 

 

uoji riekoです。
 

 

 

お直しブログ記事を再UPしました❗

 

 

 アラフォー・アラフィフ女子にもっと楽しく、

 もっと心豊かに、もっと自分らしく生きる

 方法をお伝えしているブログです✨💖✨

 

 ⇒ 自分の人生をもっとラクに楽しく生きる方

 

 

アラフィフ_アラカン_自分らしく生きる_自分にとっての幸せ_風の時代_コミュニケーション_人間関係_不眠

 

 

 

 

会社勤めをしていて、どの人にとっても悩みの種は「職場の人間関係」だったりします。


 

私自身も派遣という労働形態で何十年もいろんな会社で働いてきて、それが本当のことであることは身に染みてその通りだと感じています😔💦


 

私がまだ実家から派遣先会社に通勤していたときには、私が育ってきたその土地の方言を使って職場の人に伝えたりすることができました。


 

ところが全然違う方言を使う土地に引っ越ししますと、自分が今まで使ってきた方言が使えなくなり、標準語を使うことがほとんどになってきたのです😰💦


 

そうしますと、だんだん人と話をするのが窮屈でめんどうになってきて、もともと一匹狼が大好きなところにさらに一人でいることに弾みがついてくるようになりました。


 

土日に誰とも会わず、どこにも出かけず、一人部屋にこもって何もしない休日は心休まる至福のひと時でした。
(⇑ まだパートナーと出会う前の話です。)


 

こんなことが長く続くと、会社勤めでの周囲とのコミュニケーションはだんだんとコミュ障っぽくなってきて、自分の体からはそんな雰囲気がふわぁ~っと出てくるようになります😨💦


 

よからぬ雰囲気になってきた私😱😨😰💦💦


 

そんな雰囲気を醸し出した結果とそこから得られた気づきを記事にしました🙂💖✨

 


 

続きは、こちらからどうぞお楽しみください🙂💖✨

 

 ⇒ 「出不精・引きこもり・一匹狼」が大好きでも周囲とのコミュニケーションは大切にする

 

イベントバナー

 

✨😃いいね・コメント・フォロー大歓迎です😃✨

       twitterはこちら https://twitter.com/miyabimiyabi123

 

 

まだまだ私の進化は続きますキラキラキラキラ馬キラキラキラキラ

 

 

最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

 

このブログを読んでくださった
あなたが、幸せと豊かさを
ほしいだけ引き寄せられますよう
私も応援しています*(^^)*

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ