思いのままに

人生を歩んで行きたいあなたへ☆彡

 

 

 

miyabiriekoです。

 

 

 

とうとう30度越えをするような季節を

迎えることとなりましたソフトクリームカクテルグラス

今年初めてのクーラーを試験運転を

兼ねてつけてみました。

明日も暑くなり、その後はまたちょっと

落ち着く日になるとのことなので、

体調には気を付けたい所ですねニコニコ

 

 

 

さてさて・・・・

 

 

この間、会社帰りにふらりと古本屋さんに

立ち寄りました。

古本屋さんは昔から大好きで、おもしろそうな

タイトル本が格安で手に入れられるので、

興味のあるタイトルの本をキョロキョロ目

しながら探していました。

 

 

 

すると、「なぜか「幸運を引き寄せる人」の

ちょっとした習慣」というタイトルの本が目に

入りました。

 

 

 

こういうたぐいの本は以前にたくさん読んで

できること、やってみたいことはできる限り

実践してきた私。

 

 

 

「またこんな本が目にはいっ

ちゃったてへぺろ前にやったことが

あるんだから、もう必要ないわ」

 

 

と、思いました。

 

 

 

ところがパラパラっとざっくりとページを

広げてみて、さ~っと簡単に目を通して

はっとさせられました滝汗

 

 

 

 

「まだ、完全に私に定着して

いない部分がある!」

 

 

 

 

紹介されている「お金美人」について

以前の私にできていないことは次のような

ことでした。

 

 

 

 

・お金のことは後回しにしない

・お金ときちんと向き合うべし

・時は金なり。お金とともに時間も大切に

 せよ

 

 

 

 

これは、苦手なことだったけどそれなりに

できるようになってきました。

 

 

 

そして、もう一つ大切なことがあります。

それはメンタルのあり方です。

 

 

 

 

「今、自分は十分満たされていると実感しよう」

 

 

 

以前、お金を全然持っていなかったとき

私は安くても自分なりに工夫をして、

豊かな食生活を心がけたり、部屋や

水回りをきれいにして、心も体も十分に

満たしていました。

 

 

 

 

ところが今は少しずつお金を増やせて

いけているけど、時間が足りないと感じたり

ワンパターンの食生活で、部屋や水回りの

掃除があんまり行き届いていないのですえーん

 

 

 

 

片方が先行していて、片方が

ついてこれていない状態で

あることに目を向けさせられたのですガーン

 

 

 

 

こんな状態はよろしくありませんあせる

 

 

 

 

そして前回の引っ越しで、断捨離をする

はずだった家財もまだ残ったままの状態あせるあせる

 

 

 

 

さらに「以前のやり残し」という

現実を突き付けられた感じですあせるあせるあせる

 

 

 

 

もちろん・・・・

 

 

 

 

やりまっせ!!

一個一個確実にメラメラ

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとう。

 

 

 

このブログを読んでくださった

あなたが、幸せと豊かさを

ほしいだけ引き寄せられますよう

私も応援しています*(^^)*