思いのままに

人生を歩んで行きたいあなたへ☆彡

 

 

 

miyabiriekoです。

 

 

 

私は小さいころからネコといっしょに生活を

していました。

ネコ好きの方は分かると思いますが、人間より

ネコの方が偉く、わがままは人間より最優先です。

 

土砂降りの雨の中から帰ってきて、丁寧に

たたまれた洗濯済みの真っ白なシーツの上で

平然と毛づくろいをするのも強引に許され、

食費と医療費が人間より高額になるのは

当たり前のことです。

 

 

 

ある時、前足首の片方がない野良猫が迷い

込んできました。

 

罠にかかって片方を失ったことが一瞬で

分かりました。

 

泥だらけの体をスリスリしてきて、与えたエサを

一心不乱にむしゃむしゃ食べ、ちょっとだけ安心

した表情になりました。

 

 

 

ネコはどんな状況になっても

「〇〇が悪い!」などと何かのせい

したり、文句を言ったりしません。

 

「明日食べるご飯がなかったらどうしよう」とか

「老後が不安でしょうがない」などと

まだ来ていない未来を暗く思うこと

がありません。

 

 

 

自由に家と外を出入りさせる飼い方を

している人は分かると思いますが、ネコは

自分が死ぬことが分かると、その瞬間に

間に合うように死に場所に行き、人間の目に

触れないように生涯を終えます。

 

 

 

死を迎えるまで、自分のペースを

崩すことがなく、見事なまでに

「自分自身を生き尽くす」のです。

 

 

 

 

「私も、かくありたい。」と激しく思います。

 

 

 

 

皆さんはどんなふうに感じますでしょうか!?

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとう。

 

 

 

このブログを読んでくださった

あなたが、幸せと豊かさを

ほしいだけ引き寄せられますよう

私も応援しています*(^^)*