こんばんは。

miyabiriekoです。

 

 

本日は私の日常生活にパワーと喜びと幸せをもたらしてくれる、新たな食器を買いに行きましたウインク

「ライスボウル」とのことですが、我が家においてはお茶碗として活躍してもらうだけでなく、ヨーグルトを入れたり、お菓子をのっけたりしようかなと思っていますおねがい

 

 

あれこれ使い道を考えるのも、考えている時間そのものも私にとっては豊かさの一つですウインク

 

 

 

先日ある人とお金の話をしました。

なかなか貯金が貯まらない、毎月コツコツ積み立てていても、ある時期、どうしてもまとまった額が出て行ってしまう、などなど私も経験したことがあることだらけなので、とても興味を持って聞きました。

 

 

私は毎月のお給料の中から、真面目にコツコツと一定の金額を銀行や郵便局で積み立てをやっていたことがありました。

でも、なぜか急にまとまった額のお金が必要となってしまい、結局崩してしまわなければならないケースが何度もありました。

 

 

みんな、堅実に貯めているのに、どうして私にはそれができないの!? 私って我慢の足りないダメな人間なんじゃないかって随分自分を責めたこともありましたショボーン

 

 

でも、ある時何気に読んだ本の中で、「お金には感情がある」という一文が目に留まり、お金との付き合い方について自分なりに策を講じてみました。

 

 

それは、「無理に貯金をしようとしない」というやり方ですニコニコニコニコ

 

 

お金1円1円を一人の人間のようにしたとき、一つの場所にみんなで集まって、ワイワイ楽しくやってもらえたらいいんじゃないかしら? とふと思ったのです。

 

 

別口で積立貯金をすることは、楽しんだり仲良くしているところを無理やり引き離すような行為に感じられたのですえーん

 

 

そして、無理に貯金をしないようにしたら、お金との間柄良好になり、ちょっと値の張る買い物をしても、お金も心も貧乏になることがなくなりましたびっくりラブ

 

 

ついついやってしまうストレス買いもなくなり、身の回りには自分が好きで必要なものだけになるという、ありがたい状況にも恵まれました照れ

 

 

じゃあ、もっと仲間を増やして(=仕事を頑張ってお金を呼び寄せる)ワイワイ楽しくやってもらいたいという気持ちも出てきて、次に出会う仕事のことも楽しみになってきます。

 

 

2018年はお金がたくさん私のところに来てくれる年になるかもしれませんウインク

そうなってくれると嬉しいなあチュー爆笑ニコニコ