車にひかれた2歳児に無関心な中国の映像 | RE:SUKI

RE:SUKI

考えましょう

中国の2歳の女の子が車に轢かれる動画です。ひき逃げ事故は日本でも起きていますが、中国では少し事情が異なるようです。2011年10月13日の午後の広東省・佛山での出来事です。

※2歳児が車にひかれています(閲覧注意)
■[強國新聞] 兩車輾女童下半身 冷血行人路過不屑一願 (13/10/2011)


犬や猫でももちろん助ける方がいる日本ですが、人間の子供がひかれて道で苦しんでいるにも関わらず、中国の町では誰も助けようとしませんでした。18人の人間が苦しむ少女に無関心なだけでなく、追い討ちをかけるように後続の車も少女をタイヤで踏みつぶし、そのまま逃走したのです。

かろうじて19人目に気付いた方が助けましたが。

街角の監視カメラがその一部始終を撮影していたため事実が明らかになりました。中国人の社会や他人に対する関心の無さが招いた悲しい出来事と、大きく報道されています。

車にひかれた悦悦ちゃんは、集中治療室に入っているとのことです。
状況は悪く、脳死状態にあるかどうかなどの議論がされています。

10月18日午前11時に、脳死の判定結果が発表されます。



 昨日下午,医院方面对小悦悦进行一个脑电波系列检查。据悉,该检查的目的是评估小悦悦是否为脑死亡。测试结果将于今日上午11时公布。
http://news.sina.com.cn/o/2011-10-18/065523319512.shtml

助かると良いのですが

■2歳の女の子が車に2度ひかれても気にしない中国の街_1_of_2