≪民主党≫村越ひろたみ議員「小沢幹事長は自ら責任を取るべきです」 | RE:SUKI

RE:SUKI

考えましょう

古館さんでおなじみ報道ステーションに、民主党の村越祐民(ひろたみ)議員が出演して、小沢幹事長批判をしていました。民主党内にもまともな人がいると思っている私の考えは、間違いではなかった。


なんとも男らしい幕末の人みたいな人物だなと思い、ブログを見ると、きっちりと結論を述べておられた。これにはさすがに私も驚きました。実質、小沢政権下の民主党において、自らの意思を国民に示すことは、容易なことではないからです。


うちみたいな所で紹介するのも申し訳ないのですが、一部引用させて頂きます。一部だけですので、全体を読みたい方は、リンク先の記事をご覧下さい。民主党の全ての議員が小沢支持ではないのです。


■村越ひろたみ公式ブログ

http://blog.hirotami.jp/

(記事:常会冒頭にあたって)

http://blog.hirotami.jp/?eid=922273


「現状は、残念ながら、小沢幹事長が国民に対する説明を十分に尽くしたとは言い難い状況です。そもそも政治活動のために集めた政治資金で、なぜ不動産を買う必要があるのか、私には到底理解ができません。」


「確かに、刑事責任に関しては検察の捜査が進んでおり、その行く末を冷静に見守るべきです。しかし、我々政治家は、刑事責任の有無とは別に、国民に対する政治的・道義的責任を負っていると考えます。現職の国会議員を含む新旧秘書3名が逮捕された事実は極めて重いものです。」


(中略)

「国民生活のための様々な議論をすべき時間が奪われようとしている事態を阻止するためにも、小沢幹事長は自ら責任を取るべきです。



きっちりと結論を述べていらっしゃいます。

村越議員の周囲の方は誇りに思っていると思います。


正直、この行動力に感動しました。

なかなか、内部でできるものじゃないですよ。


昨日の朝、私がこうなって欲しいと書いたことそのままでした。民主党の中に、このようにはっきり意思を伝えれる方がいることに驚きました。どの党にも、立派な人はいるものです。


民主党の良い面までが国民に誤解されかねない現状を打開するためには、小沢幹事長に辞めて頂くしかないと思うわけですが、それすら分からない無能な議員がたくさんいるのが現状のようです。


擁護している議員は、小沢さんと心中する覚悟があるのでしょうか?



■民主党内はこんな感じだとか