魚 魚 魚 と野菜の晩御飯 | chiemiのブログ

chiemiのブログ

私の大好きな食材達を
大好きな人達に美味しく食べてもらうために
作る料理はなんて楽しいんだろう。

妹とかに「せっかくだからブログでもやったらいいのに」

と言うことで、今までインプットして溜め込んだ色んなことを
楽しくアウトプットしていくブログです。


・カサゴ唐揚げ
・メバル、カサゴの煮付け
・クラゲの冷菜
・鉄火巻き
・空心菜のにんにく炒め

この日は職場の仲良しのお姉さんと
お出掛けした帰りに買ってきた物と

前日父が釣ってきた魚を使って晩御飯。

煮魚は久し振りだったなぁ~。

この日の煮付けはいつもと少し変えてみた。
煮すぎない煮付けにした。

私はその方が好きだったかなぁ
身はプリっとふっくらとしたままで
お魚の美味しさがしっかり残ってた。

「って思うんだけど どうかしら~。」
「んー。ちょっと薄いかなぁ」

「ええ?煮汁をつけながら召し上がって下さいな」
「ウン」

とまぁこういう些細な部分で
趣味趣向好みなどが違うわけです。

例えば餡こは好きだけど
つぶ と こし に分かれたり
お肉とかは 赤身 と 霜降り に分かれたり
チョコレートも ビター と ミルクに…。

まぁまぁそゆのがいいんだけどねぇ。