アルファポリスのランキングに参加させて頂いております。


  • 06 Sep
    • 幸せになること ータロットを三枚引いて小説を書くー

      おはよー!!みんな元気かな?ちょっと間が空いたけれど、いつも通り小説を書こうと思うよー。今回の三枚引きはこちら!自分の得意分野を出せるか微妙な組み合わせだねぇ。まぁやるだけやってみよう!ーーーーーー私は自分が大嫌いだ。顔も声も表情も仕草も性格も、みんなみんな大嫌いだ。それらは全て大嫌いな母によく似ていたから。母はどんなにテストの点が良かろうと悪かろうと、私を蔑んで見ていた。愛情なんて一度も感じたことはない。なぜこの人は私を産んだのだろう。私は必要のない人間なのだろう、と毎日毎日繰り返し考えてしまう。そんな私にとって毎日は地獄だった。こんな私には一人も友だちもいない。死んだような目をしてビクビクと怯えながら、頭を抱える私はいじめられていたのだから。会社では気持ちが悪いと言われて、同僚に顔を向けるとくすくすと笑われる。「あんなのと同じ空間にいたくないわ」「ねー」聞きたくもない言葉が耳に届く。いっそ耳を切り落としてしまいたい。こんな耳なんてあったところで、私には何の意味もない。母は私を苦しませるために産んだのか。それなら産まなければ良かったじゃないか!!私は一体何の為に生きているんだ!?どうして、どうして私ばっかりこんな目に合わなければならないんだ。……死にたい。死ねば楽になれる。苦しみと悲しみが混ざり合い、心の中の歯車はギシギシと不協和音をたてている。世界は灰色だった。それなのに、どうして。夢の中に馬に乗ってあらわれる甲冑を纏った騎士然としたあの人。あの人はなぜ来る日も来る日も、苦しむ私に手を差し伸べるの?不器用そうなその人は、いつも行動で愛情を与えてくれた。こんなどうしようもない私に。「お願いです、もうやめて。期待したくないの。これ以上苦しませないで!!」気付けばハッキリとあの人に伝えてしまっていた。言わなくてはいけない言葉は、感謝だったはずなのに。いつだって自分のことばっかりだ。こんな自分が一番大嫌いだ!!とめどなく涙は溢れ、視界は歪む。そんな私を見て、あの人は痛々しい物を見るような目で私を見つめる。そして馬から降りて、私を優しく抱きしめてくれた。「自分を傷つけるな。母親を愛してやれ」そのぬくもりがあたたかすぎて、離れがたくて。また涙がこぼれてしまう。「母親は、お前自身のことだ。お前が目を背けているもう一人の自分自身だ」ハッとした。そうだ、私には母親なんていなかった。元々孤児だったのだから。「母親を憎んでいるから物事が上手くいかないと思い込むことで、自分の心を守ろうとしたんだろう」「それの何がいけないのですか! 親に捨てられたのは事実でしょう」「それは確かに事実だろう。だが自分自身の中の母親を認めなければ、お前は幸せになんてなれない」あの人の言葉はナイフのように心に突き刺さった。……そう、分かっていたのだ。こんな心のままでは幸せになれないということを。そしてあの人の存在は「救い」でもあり「恐怖」でもあったことを。誰でもいいから優しくされたかった。けれど優しくされればされるほど、怖いのだ。それが失われてしまった時、私の硝子のような心は粉々に砕けてしまうだろうから。そして母親に憎まれていると思うことで、人に嫌われることを当たり前だと思いこむこともできた。人に好かれる努力をしていない自分から目を背けられた。けれどそれではダメなのだ。分かってる、分かってる。でも私は弱いから、できなかったのだ。自分自身と向き合うことも、自分自身を変えることも怖かった。あらゆる矛盾する気持ちを抱え込んだ、ちぐはぐな自分に苦しんでいたのだろう。「……でも、私はどうしたらいいのですか?」「その答えは自分で見つけるべきものだ。俺が言ってしまっては、お前のためにはならない」……ああ、この人は答えを教えてくれないのか、と勝手に落胆してしまう。けれどあの人は私を抱き締める手に力を入れたようだった。それはなぜか私を落ち着かない気持ちにさせる。「あなたは、一体……」小さな声で誰なのですか、と私は呟いた。「じきに会いに行く。待っていろ」冑を取り、あの人は私に初めて微笑んだ。その顔があまりにも優しすぎて。私は名前も知らないその人に、恋をした。それから一週間後。「初めまして、になるか。もう何度も会っているが」「えっ……」冑を取った時に見た、あの人の顔と同じだった。あの人は宣言通り、私に会いに来たのだ。一体この人は何者なのだろう。「放っておけなくてな」困ったような顔でそう言ってくるあの人は、夢の中よりもずっと近くに感じられた。そして何となくだが。私はこの人と結婚するのだろう、とこの時思ったのだ。……ああ、そうか私は、ずっと家族が欲しかったのだな。それなのに自分自身の中の母親を否定し続けていたら、家族になんてなれるわけがなかったのだ。幸せに、なりたい。だから怖いけれど、変わっていこう。あの人に好かれる人になろう。私はそう思って、あの人に名前を尋ねたーー。ーーーーーー想像以上に話が重い!!若干本領の部分も出たかなぁ。ここまで読んでくれてありがとうね!さらばじゃ!!

      8
      テーマ:
  • 04 Sep
    • あなただけの「花紋」を教えてくれるサイト!

      おはよん(*^^*)今日はtwitterを見てたら面白そうなサイトを発見したから、その紹介になるよん。その名も「366日の花ずかん」!!花紋ハンコを作るっていう趣旨のサイトっぽい。自分の誕生日を入力すると、花紋のデザインとその個意ことばっていうそれぞれ違ったコメントが表示されるよん✨ちなみに私はこんな感じー。なんか素敵な言葉が書いてあるやーーん!よし、がんばろ(笑)みんなも良かったらやってみて。そして私に教えてよー。楽しみにしてるからさ!ってことで読んでくれてありがとね。ばいばーい(o´∀`o)ノ

      1
      テーマ:
  • 03 Sep
    • このブログの感想を頂いたよー✨

      やほー!今回は短めだから新しい試みをしてみよう。さぁ、この四枚の中から一枚選んでみて♫今日のアドバイスカードだよ。カードの中身と解説はこの記事の最後でするよん。今日はね、このブログの感想を貰ったから、嬉しくて記事にすることにしたよー!!ーーーーーー読んだよ!考えて書いたんだなって言う内容だったよアオさんがタロット教室を有意義に過ごしてるんだなってのもすごい伝わってきた!めっちゃ充実してるやんーw関連記事→「ひとりひとりが課題を見つけられる」中川龍先生のタロット教室!by 正式な初弟子になるかも?! なYさんーーーーーーブログ読ませていただいてますよ〜。すごい世界観を持ってるなぁと感心します。あと、鳥タロット超絶かわいいですね(´;ω;`)欲しくなります…関連記事→本が大好きな女の子のお話 ータロットを三枚引いて小説を書くー「鳥タロット占い」日記by タロット教室のY様ーーーーーーちなみに「タロットを三枚引いて小説を書く」は早速反響があったよ、師匠✨ここに取り上げてはいないけれど、他の方からも小説を読みたい、または自分でも書いてみたよ! って方がいらっしゃいます。ブログを頑張っていきたいねぇ。他のことができなくなっちゃうから、更新頻度は二日に一回くらいになるかもだけど。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)mではタロットオープン乁( ˙ω˙ )厂……って全部ペンタクルかーーい!!1番を選んだあなた。「ペンタクルのクイーン」のように、地味でも一個一個をしっかりと行うことで、結果がついてくるはず! 母親のようか愛情深い行動をすると良いかも。2番を選んだあなた。「ペンタクルの5」の逆位置は、今まで通りのことを続けることで安定した収入を得られたり、結果がついてくることをカードが教えてくれているよ。3番を選んだあなた。「ペンタクルの6」のように、誰かのためにしてあげる行動が、巡り巡ってあなたにとってプラスに変わるの。ただし全員にしていると疲れちゃうだろうから、してあげたい人にだけしてあげればいいからね!4番を選んだあなた。「ペンタクルのペイジ」は、お金が欲しかったり結果が欲しかったりするのなら、そのための行動も必要だよって教えてくれてる。あとお金に関する良い知らせもあるかも!?みんなどうだったのかしらねー(笑)ここまで読んでくれてありがとう(*^^*)みんながみんないい一日になることを願って。

      1
      テーマ:
  • 02 Sep
    • 占いイベントへの出店!

      やほー!部屋でエアコンをかけて座椅子で寝落ちしたら、風邪を引いて咳が出るように。みんなも体調管理には気を付けてね〜。さて、今回は占いイベントの出店について!ようやく申し込みをしてきたっていうね(^_^;)遅くなっちゃったので、11月5日(日)の10:30~17:00になった!!参加できたやったー!!♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪「プチ癒やしフェスタ」っていう「手作り雑貨と癒しのお店 はぴねす」さんで行われるイベントに出店だよ!タロット・ルノルマン・数秘術を15分、各1000円で占うってことにした。そんな訳で数秘術をそれまでにある程度マスターしないとまずい←当日占ってほしいという方がいましたら、事前に予約も受け付けてるので、連絡を下さい!!場所は東京都練馬区田柄2-32-20 小川バスマンション2F。最寄り駅は地下鉄赤塚駅などなど。場所に関しての詳しい内容は「プチ癒やしフェスタ」さんの公式ホームページや公式ブログを見ていただけたらなーと思うよ。( ゚д゚)ハッ!今気付いたけどチラシの紹介文の料金表記を間違えてた(^_^;)まずい、作り直して送り直さなきゃだわ!!慌ててやるからこうなるという良い例←【今日のまとめ】「プチ癒やしフェスタ」という「手作り雑貨と癒しのお店 はぴねす」さんで行われるイベントに出店!11月5日(日)の10:30~17:00までやってるよ。占って欲しい方には事前に予約も受け付けてます。占術はタロット・ルノルマン・数秘術。料金は15分、各1000円。場所は東京都練馬区田柄2-32-20 小川バスマンション2F。最寄り駅は地下鉄赤塚駅などなど。場所に関しての詳しい内容は「プチ癒やしフェスタ」さんの公式ホームページや公式ブログを参考にしてね。ここまで読んでくれてありがとう(*^^*)またどこかで会おう(๑•̀ㅁ•́๑)✧

      3
      テーマ:
  • 31 Aug
    • 一人より、みんなで空を飛ぶ! ータロットを三枚引いて小説を書くー

      やっほーーー!!テンションが高いと評判の私だよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧気になったから自分のブログのアクセス解析を見てみたのー。そしたら「タロットを三枚引いて小説を書く」の記事が、最近投稿した記事の中だと四番目にアクセスが多くて。意外と評判いいなーってなって嬉しかったー✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。そして今回引いたタロットはこの三枚!「ペンタクルの6」「ペンタクルの5」「ワンドの5」。見事な小アルカナ(笑)じゃあ書いてくよん。ーーーーーー助走をつける。「努(つとむ)ーー! がんばれーー!!」地面につけた棒はたわみ、体を上へ、上へと持ち上げる。どこまでも青く澄んだ空が目の前には広がっていた。この景色を見るために、俺ーー武藤努は飛んでいた。ーー学生時代はオリンピックに出ることを夢に見ていた、棒高跳びの選手だった俺。当時はそのための努力をたくさんしたものだった。けれど大学生の時に転機があったんだ。それは教育実習で陸上部の高校生に棒高跳びについて教えたこと。「先生! 先生!」そう言って慕ってくれるたくさんの生徒たちがとても愛おしかった。その中で俺は自分で空を飛ぶことよりも、想像して生徒と一緒に空を飛ぶことの方が好きなことに気付けたんだ。今はある高校の陸上部のコーチとして、自分の知識ややり方を教えている。「先生! この後はどうしたら?」「それはだな……」どうしても上手く教えられないことがあって、行き詰まってしまうこともあり、疲労やストレスから、教えることすらも苦痛に感じる時もあった。けれどその挫折を乗り越えた先には、輝くような生徒たちの笑顔があると信じて。俺は生徒たちと共に今日も空に向かって飛んでいる。

      4
      テーマ:
  • 30 Aug
    • 「鳥タロット占い」日記

      おはようございます!新しくお迎えした「鳥タロット」がとにかく可愛すぎて、お守りとして持ち歩きたいレベルそしてお気に入りの隠者さん、占うと確実に出てくる。なんかすごい!!さて、今日はこの「鳥タロット」で占った内容についての記事を書いてくね。私には最近あまり話せていない友人がいるのだけれど、最近の私のことをどう思ってるのか知りたくて占ってしまったのよね(笑)仕事がとにかく忙しそうで、前よりも時間がなさそうで実はちょっと心配してる。占った結果はこちら逆位置は採用しないよー。これは「セブンスプレッド」と呼ばれる置き方だね。よく使うけど、そろそろ他のスプレッドも考えないとな。今回は左から過去、現在、未来、環境、本心、障害・対策、結果に加えて自分へのアドバイスカードを引いたよん。過去では「隠者」。私のことを導く人だと思っていた。現在では「ワンドのナイト」。やりたいことにどんどん挑戦をする人だと思っている。未来では「ペンタクルの9」。同じ目線に立って仕事のことを相談し合える人になる。(肩に乗った鳥とお話をしている所から。ただ対等の立場ではない)環境では「ペンタクルのペイジ」。今は仕事上、今後の為に必要なことを考えている状況。本心では「ワンドのエース」。障害・対策からの判断で、仕事のことをたくさん考えている状況。障害・対策は「カップの7」。相手もやりたいことがたくさんあるみたい。結果としては「カップの5」。障害・対策からの判断で、仕事に意識が向いているから以前と同じようには接することは出来ないみたい。私へのアドバイスとして「ペンタクルの5」。これからも仲良くありたいのなら、長い目で地道に会話をしていこうよ。(貧しい鳥さんが二人絵の中にいるし)って感じで読み取ったかなー。絵で見て連想を最近あまりしていなかったから、ちょっと新鮮!……んー、そうか!元の意味合いに絵で見て連想を組み合わせて、意味を考えていけばいい気がしてきたぞ✨こんな感じで毎日一つでも成長していけたらいいなー。ここまで読んでくれてありがとう。またね!ーーーーーー【お知らせ】「タロットセッション」に関してはこちらのページを見ていただけると嬉しいな(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜Twitterでも気軽に話しかけても大丈夫!→こちら小躍りするほどとっても喜ぶよ。

      テーマ:
    • 「タロットセッション」について

      香月彩緒と申します。ちなみにかげつあおと読みます。タロット歴は約四ヶ月ですが、日々勉強を重ねています。普段は会社員をしていたり。性格はまっすぐで真面目です。ココナラではじっくりと対話を行い、あなたと一緒に悩みを解決するタロット占いをしています。良かったらよろしくお願いします(*^^*)ココナラQRコードちなみに机の上はこんな感じです。連絡等はTwitterからお願いします。IDは@kagetu_ao3です。TwitterQRコード読んで下さってありがとうございます!またあなたとお会い出来ると嬉しいです。

      テーマ:
  • 27 Aug
    • 本が大好きな女の子のお話 ータロットを三枚引いて小説を書くー

      こんばんはー!今回の師匠のタロット教室もとっても楽しかったなー。これで終わりかと思うと悲しいけど、頼めばやってくれそうだし(*^^*)さて、では昨日やるぞー! と言っていた「三枚引きで小説を書く」に挑戦しようと思う(๑•̀ㅁ•́๑)✧「ソードの5」の逆位置、「力」、「魔術師」。うーん、どう作ればいいんだ?(おいまぁ適当に書いてみよう(笑)ーーーーーーーあるところに本を読むことがとても大好きな女の子がいました。女の子の名前はルージュと言います。平和な王国に住む、ごくごく普通の女の子です。そんなルージュはいつだって自信がなさそうでした。えっ、なぜかって?炎のような色をしたごわごわとした自分の髪が、好きではなかったからです。ルージュの周りにはそんな髪色の人はいませんでしたから、比べてしまって、大きくなってからは誰とも話さなくなってしまったのです。そんなルージュの友だちは本でした。ずっとそばにいてくれて、支え続けてくれたのは本だけだったのです。でもある時、ルージュはとても寂しくなってしまいました。ひとりぼっちが嫌になってしまったのです。そんな時、街を歩いているとステキな物を見つけました。「ああ、なんてキレイなステンドグラスなの? こんな所に教会があったなんて知らなかったわ!」ルージュは両手を叩いて喜びます。楽しい気分になって、めずらしく教会の中に入って行きました。するとそこには五つの剣と眠る英雄の像があったのです。その像には「街を守るため勇敢に戦いし英雄の像」と書かれていました。「この街には昔、こんな人がいたのね」「そうよ、この人がいたからこそ、この街は今もあるのだけれど、みんなそれを知らないの!」「!? だれ!?」気が付くとルージュの後ろには花冠をかぶった、一人の優しそうな栗色の髪をした女性が立っていました。「わたくしはフォルス。この協会の管理をしている者よ」「とっても驚きました。足音が聞こえなかったのですもの!」「ふふふ、驚かせたかったからつい、ね」話してみるとフォルスはユーモアのあるとてもおちゃめな女性でした。時には優しく話を聞いてくれて、時には厳しくルージュのことを叱ってくれます。「フォルス、あのね。おすすめしてくれたあの本を読み終わったの! それで感想を伝えたいなって」「ふふふ、勉強熱心ね。読んでみてどうだった?」「えーとね……」ルージュはそんなフォルスのことが大好きになって、それから何度も協会に足を運ぶようになりました。そんなある日のこと、ルージュはついにフォルスに自分に自信が持てないことや友だちがいないことを相談したのです。「勇気を出して話してくれてありがとう、ルージュ。……ねぇ、わたくしたちはもう出会った日から友だちだったのよ? わたくしはそう思っていたわ!」フォルスは優しくルージュに声をかけてくれます。「え? 友だちだったの?」「当たり前よ! 仲良くなりたかったから最初に会った時も驚かせたかったのよ?」「……そこに関してはよく意味が分からないわね」「まぁまぁ。でもルージュは一つこれで成長できたんじゃないかしら? 自分の悩みを話せるようになったのよ! それってきっと悩みと向き合う準備が出来たってことだわ」フォルスはそう言って自分のことのように喜んでくれます。「それはね、フォルスがいてくれたからよ。あの日協会に入ってみて良かったわ! あの時行動していなかったら、こうなってなかったんじゃないかしら」自分と向き合うことが出来るようになったのは、きっとフォルスのおかげです。フォルスと出会って、ルージュの世界は本だけではなくなったのです。それに寂しさも感じなくなっていたのでした。「そんなルージュにね、会わせたい人たちがいるの。どう? 今度会ってみない?」「どんな人たちなの?」「本が大好きな子たちよ。きっと話も合うと思うわ!」「……ちょっと怖いけど、会ってみたい、な」ルージュはもうひとりぼっちではありません。それにフォルスのおかげでお話をすることへの苦手意識もうすれていました。(どんな人たちなのかな?)ルージュの心の中にはほんの少しだけ怖い気持ちと、たくさんのわくわくがあふれていますーー。ーーその後のルージュがどうなったのか?あなたにはきっと分かると思います。これはある王国に住んでいた、一人の女の子のお話です。ーーーーーーうーん、上手く書けたか自信ないなー(笑)結構長くなっちゃったような気もする!こんな感じで今後もネタに困ったらちょいちょい書いてこうと思います!!←ってことでここまで読んでくれてありがとうね!またねーー!!

      1
      テーマ:
  • 26 Aug
    • 私にしか書けないもの

      こんばんはー!寝不足すぎてお昼寝したら三時間たってた(๑•̀ㅁ•́๑)✧その後お肉食べて身動きが取れない感じにえーと、今日は「私にしか書けないもの」をテーマに書いてくよー。そもそもブログを書く上で、私は「私にしか書けないもの」を書きたいなって最初から思ってたの。昔小説を書いていた時も読んだ人が楽しめたり、人を感動させる物を書きたいってすごく思ってたからじゃあ今このブログでそれが出来ているのか、って考えるとまだまだだなーってなる。他の方がしていないようなこととか、自分の特技を活かした記事を書くことが出来たら、それがこのブログの特色になるんだろうなって。ってことでとりあえず今の段階で思いついたのは、「タロットを三枚引いて小説を書く」こと小説を書くことはちょいちょいサボりつつも、十年目だからね。こういう試みってしてる人もそんなに多くないと思うし、コンテンツの一つとして面白いかなーと個人的には思う。そんな訳で今後、書く記事の内容に困ったら小説を書くよ、っていうお知らせ(笑)【今回のまとめ】「私にしか書けない物」って何だろう?このブログにもっと特色を出したい!タロットと小説を絡めたら面白そうだなー。よし、「タロットを三枚引いて小説を書く」ことをしていこう!!ここまで読んでくれてありがとう(*^^*)またねー!!

      テーマ:
  • 23 Aug
    • 「タロット」を三枚引いて自己紹介!

      こんばんはー!実は昨日ツイッターでね、発見してしまったんだよ魔術亭@majututei魔術亭より告知です。9月9日(日)池袋のルノアールでタロットお茶会を開催致します。テーマは「ガッツリ・リーディング」。魔術、占術、色々な分野から交流しませんか?連絡は @kitakita10221 まで詳細はURLを。 https://t.co/kUjRAXTBrw2017年08月22日 14:33やまだまさゆき@占い師@tarotnavi私も参加を予定していますー https://t.co/Lam4JuxxSL2017年08月22日 15:58香月彩緒@タロット占いの先生@kagetu_ao3@tarotnavi やまださんが行くなら行きたいですー!!予定特にないですし2017年08月22日 21:00そしてすぐに申し込みに行く私である(๑•̀ㅁ•́๑)✧やまだまさゆき@占い師@tarotnavi9/9に開催される『タロットお茶会』の目玉のひとつ「タロット3枚を使って自己紹介してください」にタロット占い師は取り組むと良いと思う。 https://t.co/bj95JkwCzm2017年08月22日 19:10やまだまさゆき@占い師@tarotnavi『タロット3枚を使って自己紹介』する時は自由に3枚でも良いけれど、悩んだら大アルカナから1枚、数札から1枚、コートカードから1枚選ぶと多少は楽かもね。「その場で3枚引く」という超絶な技もあるかもしれませんwww2017年08月22日 19:31このフォロワーさんの発言からインスピレーションが湧き、今日は自己紹介のための三枚を占い形式で引いてみたよ!!!内容は「このブログを見てくれていたへの私の自己紹介をするお手伝いをして欲しい」ってことにしたのー。一枚目のカードは「私の内面を表すカード」、二枚目は「私の占い師としての才能」、三枚目は「私の健康面」ってことに。「私の内面を表すカード」は「星」の正位置!希望ややりたいことがいっぱいで、人を導こうとしていこうと頑張ってるよーって出た。うれしー(((o(*゚▽゚*)o)))「私の占い師としての才能」は「ソードの8」の逆位置。今までその才能は眠っていたけれど、今目覚め始めた所ってことかしらね。「私の健康面」は「女教皇」の逆位置。その場の考えで行動してお出かけをしすぎだよ! もっと体を労ってあげてって言われた気がする(^_^;)この三枚、女性が描かれているので、女らしさをもっと磨くといいよ、と取れるのかしらねぇ。結構これ面白い(笑)何が出るのか分からないし。じゃあ今日のまとめにいくよ!【今日の記事のまとめ】九月九日に池袋で行われる「タロットお茶会」に参加するよ!自己紹介のためのタロットを三枚引き。内容は「このブログを見てくれていたへの私の自己紹介をするお手伝いをして欲しい」。一枚目の「私の内面を表すカード」は「星」の正位置!希望ややりたいことがいっぱいで、人を導こうとしていこうと頑張ってるよー。「私の占い師としての才能」は「ソードの8」の逆位置。今までその才能は眠っていたけれど、今目覚め始めてる。「私の健康面」は「女教皇」の逆位置。その場の考えで行動してお出かけをしすぎだよ! もっと体を労ってあげて。ここまで読んでくれてありがとう(*^^*)またねー!!

      2
      テーマ:
  • 22 Aug
    • 新しい本と出会うこと

      こんばんはー。夕方にどしゃぶりの雨が降ってきたけど、折り畳み傘をかばんに忍ばせていたアオさんだよんちなみに「たぶん入ってたよなー」と思いながら、取り出して見ると思っていた折り畳み傘と柄が違ったっていうね←昨日や今日は近くの本屋さんや古本屋さん巡りを満喫してた!というか最近はお休みの日も本屋さん巡りばっかりしてるね新しい本と出会いたい気持ちがすごく強いんだ。ただ、買った本をちゃんと読まないと、と思いながらも、あまり読めてないのが現状かな。家に帰りたくないって思っちゃうせいだろうね。今日は中古でこの二冊を購入! 恋に効く魔法の杖プチ (ブルーム・ブックス) Amazon 「なるほど!」とわかる マンガはじめての心理学 Amazon 鏡リュウジさんの『恋に効く魔法の杖 プチ』とゆうきゆう先生監修『「なるほど!」とわかる マンガはじめての心理学』だ!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッでも今日読んでいる本はコレ!☆彡高橋桐矢さんの『占い師入門』。これはなかなか興味深くて面白い。後々レビューを書くかもしれない。 占い師入門 Amazon 私はふと思った。私にとって新しい本と出会うことには、どんな意味があるんだろう考えてみると「新しい世界への扉」だったり、「夢が詰まっている」のかなと。だからこそ楽しくて、とてもわくわくするんだ昔から本は「自分が知らないこと」をたくさん知るための一番の手段だったからね。それに手軽だし。これからも色々な本を読みたいねぇ。まとめ私にとって新しい本と出会うことには、どんな意味があるんだろう考えてみると「新しい世界への扉」だったり、「夢が詰まっている」のかなと。だからこそ楽しくて、とてもわくわくするんだ今回紹介した本 恋に効く魔法の杖プチ (ブルーム・ブックス) Amazon 「なるほど!」とわかる マンガはじめての心理学 Amazon 占い師入門 Amazon ここまで読んでくれてありがとーまたねー!

      1
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 自分が人生の主人公! ー少年漫画とタロットー

      おはよー。昨日は久しぶりにニコ生ができて楽しかったアオさんです(๑•̀ㅁ•́๑)✧昨日は新しい服も買ったんだよねー✨ ✨今日は映画を見るのー。さて、今日のテーマは「自分が人生の主人公! ー少年漫画とタロットー」。そもそも少年漫画の主人公って大体こんな感じで分けられるんじゃないかと思うのよね。1、実はすごい才能・能力を持ってる、あるいは強い力を持つ血筋系主人公例、ブリーチ、ナルト、ハガレン、ドラゴンボール2、平凡だけれど努力で強くなる系主人公例、僕らのヒーローアカデミア、黒子のバスケ、マギ(アリババ)、史上最強の弟子ケンイチ3、最強系主人公例、ワンパンマン、斉木楠雄のΨ難大まかにはこんな感じかなー。ちなみにニつの要素が組み合わさることもある。ブリーチ、ナルト、ドラゴンボールは1の要素に2の努力が加わった感じだしね。ちなみに1のタイプはタロットであらわすと「魔術師」や「力」のカードになりそう。「魔術師」は小アルカナの四つのスートを天の力と地の力を組み合わせてうまく扱える人。それに「魔術師」って何となく血筋でやってるというのもありそうだし←「力」は単純に血筋に込められた力、と考えるとこれかなぁという感じがする。それに「力」って心の強さ、みたいな意味もあると思うのよね。心が強くなかったら、ライオンの口に手を入れられないでしょ(笑)2のタイプは「愚者」、あとは「隠者」かなぁ。努力の先にある明るい未来を信じて旅立つ、って考えると「愚者」っぽいのよね。これからなんでもできるんだ! っていう可能性を示すカードだから。「隠者」は努力をした先に力を得た自分自身の姿って所かしら。場合によっては師匠ポジションになって、他のキャラクターを導くこともあるしね。3のタイプはまんま「世界」だろうねぇ。場合によっては「皇帝」もかな。最強ということは完成されている訳で。となると「世界」になるわな。「皇帝」は最強であるがゆえの孤独、そして守るべき物がたくさんあると考えると当てはまる気がするのよね〜。でもね、どの主人公でもみんな「太陽」みたいな存在だと思うのよね。だって主人公を含め、仲間たちは明るい未来のために、夢を叶えるために、目標のために頑張ってる訳で。でもね、主人公がいなかったら絶対にうまく行かないんだよ。主人公が頑張る姿や誰かを助けようとする姿。そこに仲間たちが集まってきて、それで物語が成り立ってる訳だね。でもこれってさ、現実でも言えることじゃないかしら?これを読んでいるあなたは自分に自信がないかもしれない。自分の人生を、自分が主人公なんて思えないもしれない。でも、あなたがいなかったら始まらない「物語」もあるんじゃないかしら。あなたが中心になって、新しいやりたいことをする。そして頑張るあなたの傍には、それを支えようと、助けようとしてくれる人がきっと現れると思うの。だからね、自分の人生を生きてみようよ!それこそ自分の可能性を信じて、「愚者」のようにさ。きっと楽しいよ✨ ✨ ✨ ✨( ゚д゚)ハッ!なんか珍しく語ってしまった(-_-;)話がおっきくなっちゃった(๑>؂•̀๑)テヘペロここまで読んでくれてありがとう!またよかったら読みに来て(*^^*)まったねー!!

      1
      テーマ:
  • 18 Aug
    • 「愛」、それは輝くもの!(悪ノリ

      こんばんはー!!考え方を変えたからか、占いに対しても(仕事以外の)他のことに対してもやる気が出てきたぞー(*^^*)ちなみに今日は古本屋さんに行って二冊本を買ってしまった(^_^;)一つ目は「レイキの教科書」、二つ目は「占い師入門」。二冊で千円ちょいだったから思わず買っちゃうよねぇ(笑)来週はできる限り寄り道をしないで読書しようかなぁ。さて前置きが長くなっちゃったけど本題に行こう。今日のテーマは「愛」、それは輝くもの!。※なお後半は悪ふざけなので気にしないでね(何やねん「愛」は何かというと、見返りを求めずに相手に「好き」という気持ちを注ぐことかな。母親が子どもに注ぐものは、一般的には「愛情」だよね?この場合は子どもへの血の繋がりという「情」から「愛」を注ぐことだろうね。「恋愛」における「愛」は、お互いを信頼し合って慈しみ合える関係な気がする!どちらか一方だけが恋愛関係を維持しようとする関係は「恋」かもね。結局結婚をして長く一緒に暮らしていくとなると、そういう関係は続くとは思えないし。どこかできっと無理が来ると思うんだ(-_-;)だから、ちゃんと「愛」にするのなら一人で無理をしないこと。一人でする物が「恋」だからね。二人で支えあって頑張っていければ、それはいつか「愛」に変わるんじゃないかしら。まぁ言いたいことはそんな感じ!ここまで読んでくれてありがとう(*^^*)土日を楽しむぞ〜。お休みの方は良い休日になるように、アオさんが謎の小躍りをするよん(何それ

      1
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 「恋」との付き合い方

      こんばんはー!タロットへのやる気が薄れてきててやばい(汗)こういうときはスローペースで頑張ればいいのかしら?さて、今日のテーマは「恋」との付き合い方。まずは「恋」そのものを理論的に考えると、一人でもできる物なのね。片思いって言うでしょ?だから「恋」は一人でする物なの。「恋」をしている時って色々な事で不安にならない?「遠距離恋愛」のように距離が離れていると、より不安になるのよね。不安になるのはなぜなのか。それは無意識に様々な悪い状況を考えているからかもしれないわ。今何をしてるのかな、とか、浮気をしてないか、とか、仕事に追われている人なら病気になってないかな、とか、相手の気持ちが薄れたんじゃないか、とかね。「遠距離恋愛」は距離が離れている分、そうやって考えてしまう時間がどうしても増える訳だ。じゃあ考えないようにするにはどうすればいいのか、というと。そうやって考えてしまう時間を極力減らすことが一番大事だと思う。恋人が近い人は恋人と一緒にいることによって、考えてしまう時間を減らしているの。だから「遠距離恋愛」は恋人と一緒にいることによって、考えてしまう時間を減らすという手段が取れない訳だから。趣味に打ち込んだり、友達と遊ぶことによって考える時間を減らすといいんじゃないかしらー✨ ✨ ✨「恋」と上手く付き合ってこー!!次のブログテーマは「愛」に関して書くと思うよー。お楽しみに〜。って楽しんでくれてる人はいるのだろうか?

      1
      テーマ:
  • 15 Aug
    • ブックレビュー「新釈マルセイユタロット詳解」

      こんにちはー。書こうと思って書けていなかった、本の感想記事を書こうと思うよ!今回は浜田優子さん著の「新釈マルセイユタロット詳解ー運勢好転への羅針盤」について。新釈マルセイユタロット詳解―運勢好転への羅針盤Amazonこの本、個人的にはめちゃくちゃおすすめ(*^^*)大アルカナは「愚者」と「世界」を例外として、共通の数字を持つカードを比較する構成となってるのね。特に衝撃的なのは五の「法王」カードと十五の「悪魔」のカード。一見対立する意味を持つこの二つのカード。よく見ると構図も同じ。『「法王」も「悪魔」も、さまよう人々に居場所を与えています。5数の象意(数字の意味)は支配と従属であり、立場が下の一般信者と(悪魔のカードに描かれた)小鬼は大きな力にひれ伏し、「悪魔」は支配し、「法王」は統べています。……しかし、当然違いがあります。「法王」のもとへ人々は自分の意思でやってきました。一方で、「悪魔」のもとへは快楽を求めた末にたどり着いただけなのです。』言われてみるとなるほど、と納得がいく説明なの。また小アルカナはスートと数字の意味を組み合わせて、自分なりの解釈を見つけるためのヒントにもなるね。マルセイユ版の本ではあるけれど、ウェイト版の解釈をより広げることもできると思う。ある程度ウェイト版を勉強した方におすすめしたい一冊だよ!ということでここまで読んでくれてありがとう(*^^*)またねー!!新釈マルセイユタロット詳解―運勢好転への羅針盤Amazon

      テーマ:
    • どこでも占い師?

      こんばんはー(*^^*)二泊三日の大阪旅行から帰ってきた香月彩緒だよん。一緒に旅行に行ったのは誰かって?彼氏だよ!!一応いるんだよこれでも(ノシ ・ω・)ノシ バンバンなんでそんなに強調するのかって?私「実は女の子らしいの✨」アピールかな?(なんで疑問形やねんちなみに旅行の詳しい模様は明日書こうと思う(๑•̀ㅁ•́๑)✧さて、一日目にたまたま帽子屋さんに入ったのね。そこの男性店員さんが目ざとく私の手提げ袋に着目したのだ!!この間ビックサイトの「癒やしフェア」でもらった手提げ袋っていうね(笑)占い師に相談しに行こうか考えていて、仕事のこと、恋愛のこと、引っ越しをするのかどうかで悩んでいるという話だった。その場ではタロットを持ってきていなかったし(スーツケースの中にはあった)、店員さんは接客中で占えないだろうしで、旅行中ということもあって私自身はあまり占う気がなかったのだ。しかし!なぜか勝手に彼氏が占う約束を取り付けるという。私「いや、占うの私なんだけど!? 勝手に引き受けるのやめて」彼氏「ごめん。でも占った方がいいと思ったんだよ」私「……はぁ、仕方ないなぁ」そして一日目の夜に眠気と戦いながら、初めてマルセイユ版で占ってみることに。店員さん自身の現状から結果としては「自分の思う方向に進んでいけばいいよ」と出たねー。話を聞いていると本人の中ではもう答えがあったようだったから。まさかの旅先で占うという。ある意味貴重な経験をしたっていうお話(笑)

      1
      テーマ:
  • 12 Aug
    • 「香月彩緒」の名前の由来って?

      おはよー(*^^*)今日は今更だけど「香月彩緒」こと私の名前の由来を書いてみるよー。読み方は「かげつあお」よく読み方を間違えられる。名前の由来はというと。少し前まで「嘉月アオ」という名前でネット活動をしていたのだけれど、苗字が両方とも忌み言葉らしく姓名判断的にあまりよくなさそうだったのね。それでその当て字として今の「香月彩緒」って名前にしたの。月って字が入っていて、しかも月が香るって華やかな感じだし、下の名前の彩って字も日々に彩りが出てきそうだし、とってもいいなぁ思ってこれにしたー!✨✨✨姓名判断でもかなり良い名前だし。いい当て字がないかなぁと思って、かなり探してこの名前になったのよ。元々の「嘉月アオ」って名前は、苗字は私の大好きな漫画「スキップ・ビート!」のヒーロー蓮が演じる役柄の名前から来てるっていうね。ちなみに作中では「嘉月」と書いて「かつき」と読ませてる。ただネットで「嘉月」を調べると「陰暦三月の異名」で読み方は「かげつ」らしい。今知ったよ(´ー∀ー`)今度「スキップ・ビート」こと「スキビ」の魅力を語ろうかしら。少女漫画なのだけれど、少女漫画としては異質な作品だと思う(;・∀・)右端の子が主人公のキョーコ、真ん中の男性が蓮ね。左端はショータロー。簡単に言ってしまうと芸能界物でヒロインサクセスストーリーだね。この画像の三人による複雑すぎる三角関係ものだったりもする。話が脱線したね。ちなみに下の名前の「アオ」は姓名判断的に良かったというのもあるし、カタカナなら誰でも読めるからいいかなーってなってこれにしたの。あと昔緑系の名前で活動してたから今度は青色にしようと思ったという単純な理由も(笑)ちなみに漢字で当て字をすると「碧」。こんな感じの色〜。ちなみに「嘉月アオ」も普通に姓名判断的にはいい名前なのよ。だからこそこの名前でやってたっていうのもある。じゃあ今回のまとめにいくよー!【今回のまとめ】「香月彩緒」は「かげつあお」と読む。元々は「嘉月アオ」という名前だった。元々の名前は苗字は好きな漫画から、下の名前は色と読みやすさ、そして姓名判断からその名前になった。どっちも姓名判断的に良かったけれど、より姓名判断的にも、漢字の見た目的にも良い「香月彩緒」を使うようになった!ってことで誰得か分からない記事になったよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧ここまで読んでくれてありがとうね!また見に来てくれたら嬉しいなー**(ू•ω•ू❁)**スキップ・ビート! コミック 1-39巻セット (花とゆめCOMICS)Amazon

      1
      テーマ:
  • 11 Aug
    • 今日のブログの更新に関して占うと……

      こんばんはー、香月彩緒だよん。明日早く起きなきゃだけど、ブログも更新しなきゃだし……ってなって。内容をどうしようかと思ったのね。じゃああえて今日のブログ更新をするべきかどうかで占おうと(笑)なんならそれをネタにしてしまえ! という逆転の発想。そして出たカードは……「カップの10」の逆位置!書かない方が良いのか、書いても満足できるような記事じゃないよ、と出たね。結論としては、そりゃそうだ! って感じ。とりあえず更新しとこう的なノリだし。明日は午前中に読み終わった本のことを書こう!今日はこのいいかげんな人柄を知ってもらうために書いたと思おう。明日も楽しい一日になりますように。そしてみんなにとってもいい一日であるように。お守り代わりにこの二つのカードを載せとこう。ここまで読んでくれてありがとう(*^^*)またねー!

      1
      テーマ:
  • 08 Aug
    • タロットを使った思考整理とは? ―思考整理のツールとしてのタロット―

      こんばんはー(((o(*゚▽゚*)o)))そろそろブログタイトルが詐欺にならないような記事を書かないとね(笑)タロットは占いというイメージが強いけれど、思考整理のツールとしても使えるのよね。タロットバイブル (バイブルシリーズ)Amazonこれとかはまさに「自分を見つめ直すためのタロット」という感じの本だったねー。あと今読んでいる途中のこの本とか思考ツールとしてのタロット (こどものもうそうブックス)Amazon思考ツールとしてのタロットAmazonこの本は読み終わったらちゃんと感想を書きたいなぁとは思っていたのだけれど、今回ついでに書いてしまおうタロットってね「自分の中で明確になっていない問題点」や「解決方法」を引き出す手伝いをしてくれるのこういう場合はケルト十字スプレッド、ヘキサグラム、ホースシューとかを使うといいのかしらねぇ。(スプレッドに関して知りたい方はこちらのサイトをどうぞ→黒猫アミューのタロット占い)『思考ツールとしてのタロットは当たるのではなく、思い当たるんです。』『タロット使いは相談内容を理解するために質問する。こういうとき、助言のための質問を往々にしてやりがちですが、それは禁止です。』『解釈しなくていいです。配布したマニュアルに載っているキーワードを伝えるだけでいいです。』「思考ツールとしてのタロット」には人を占う際の所でこんなやり方が書いてある。これ、よくよく考えるとお師匠様のタロットセッションの方法に限りなく近いなぁ、と。まずタロットによって思考を整理する。過去と現在を見つめ直す作業だね。その上でそのままの状態で続けた際の未来をキーワードとして提示する。そして相談者に「答え」を思い当たらせる。『悩んでたんだけど、自分のなかで結論は出てるんだよね。』だからこそ下手なアドバイスは必要ない、と。むしろ自分の解釈を交えすぎることで、相手からすると間違ったことや必要のないことを言ってしまう可能性がある。『自分の思考ツールとして活用するのは、もう単純です。自分が相談者で、自分がタロット使いになればいいだけです。』相手をセッションをする際には悩みを引き出し、思考を導けるようなコミュニケーションが必要になってくるけれども。相手に関しても自分に関しても同じように思考を整理してあげるだけ。そう考えると自分をセッションすることも無駄ではないのかも✨✨✨✨「タロットバイブル」に提示されたスプレッド方法も、自分という存在の延長線上に相手がいるとして、代わりにカードを引くのならこれも自分自身の思考整理としてのツールとしてでなく、相手の思考整理としてのツールになるんじゃないかなぁ。あんまりまとまってない気がするけど、まとめにいくよ!【今回のまとめ】思考整理のツールとしてのタロットとは。まずタロットによって思考を整理すること。過去と現在を見つめ直す作業だね。その上でそのままの状態で続けた際の未来をキーワードとして提示すること。そして相談者に「答え」を思い当たらせること。相手をセッションをする際には悩みを引き出し、思考を導けるようなコミュニケーションが必要になってくる。でも相手に関しても自分に関しても、同じように思考を整理してあげるだけ。思考整理のツールとしてのタロットという考え方は、意外と難しくないのよっ、ていうお話。ここまで読んでくれてありがとー(*^^*)まったねー!

      テーマ:
    • 今後の指針が定まった「癒しフェア」

      こんばんはー!昨日は東京ビッグサイトで行われていた「癒しフェア in TOKYO」に行ってたよ。今回行った目的としては「今後タロットでイベント出店をする際の参考にするため」だったり。おひるご飯の写真は撮ったのだけれど、会場の写真を撮るの忘れたww会場はね、なんか会社の合同企業説明会を思い出したわ。宝石やら気やら占いやら、なんか色々とごっちゃごちゃで良く分かんないイベントではあった(笑「癒しフェア」に行ってみて思ったのは「出店した時にどうすればいいのかがなんとなく分かった」「必ずしも一人でイベントに出展しなくてもいいのではないか?」ってことかな。まぁ、それはそれとして。「癒しフェア」で今後占いを職業にした場合のことを占ってもらったら、今年から再来年までがとても仕事運が良くて金運もすごいらしい。その間に本業で占い師になりたいなー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:そしてアドバイスとして「砂糖一杯分の優しさをのせてコミュニケーションをもっと取る」こと、「命占」で何か「占術を広げる」ことを教えてもらったよ。ちなみにこのアドバイスが当たっていて、今日早速そのアドバイスが生きたねぇ。そして占術に関してだけど!今勉強しているものだと「占星術」と「数秘術」があるの。とりあえずどっちがいいのかなぁと思って、今日占ってみたよ!結果としては「どっちも最終的には良くないよー」って出てるね。現状はどっちでも悪くない感じで、もっと私に合った占術があるのかもしれない。ただ、それが何なのかが私には分からないな。今はやりたいことを探す段階なのかもね。そんな感じで今後の指針が定まったよ!。ってことで、ここまで読んでくれてありがとー。またねー!

      2
      テーマ:

プロフィール

香月彩緒(かげつあお)

性別:
女性
自己紹介:
香月彩緒(かげつあお)と申します! 読書が大好きで、昔は女性向けのライトノベルばかり読んでいま...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。