昨日 加藤和彦さんの訃報に続き こんな事 書くのやめようかな と思ったけれど


書いてしまった 




余りににも 可哀想で 


近所に 住んでいるのに 少しも気がつかなった


うちの次男の 小学校の同級生で ご近所でもあった青年が 


今年の春 自殺していたって 今日 耳にしたときは


ほんと涙止まらなかった 



彼には家庭もあり 二人のお子さん 奥さんのお腹には三人目の赤ちゃんも



二人の幼いお子さんが ちょこちょこ走りまわって お父さんにまつわり付いていたのを


去年の夏にみたのが 今から考えれば最後だった



彼は 両親もエリートの家庭に育って 本人もスポーツ万能の男の子で


やんちゃ坊主で それが お母さんの心配の種だったことは よくお母さんから


聞かされていた  でもそんな男の子の方が たくましく育つだろうな と 私は


思っていたけれど



彼が 高校生だった?頃 ご両親が離婚されてしまい 奥さんは実家に帰ってしまわれたという


噂だけは聞いていた


その後はご近所だったけれど


顔をみることもなくなっていた でも 結婚もして 子供さんもできてたので 頑張っていると


ばかりに思っていた



でもあるときから ご近所の方が心配するほどの  激しい夫婦喧嘩の声が 聞こえてきた


という 噂もチラホラ耳に入ってきていた


 



そんな彼が お母さんの家に行き そこで 命を絶った って


ダメでしょ それは どんなに苦しいことがあったとしても 家族もあったのに・・・・・・



神児遊助BLOG

『10月生まれのひとへ』


を 彼が読んでいたらなァ


可愛い天使ちゃんを置いていけるかガーン







TVをみれば 「自殺者が~万人」なんて記事を読んでも 他人事とばかりに


思っていたけれど 



Y君  せめてあの世から 三人のお子さんの無事を見守ってあげてね新月

絶対に