こんにちは。

今日はいい日だ。とてつもなくいいことが起きそうだ。
まるかんのお店東松島店にこにこ自分ほめ研究所の木村澄子です。
勝手に、東松島の、小・中・高生を応援しています。

今日の東松島は、さわやかな秋空です。
9月に入り、秋の気配が濃くなってきました。
美味しいものが沢山で楽しみですね。

この季節の変わり目には、「白いもの」を食べるといいそうです。
梨 とか 長芋 茄子(紫の皮の下は白)などです。

さてさて、今年の8月は雨とくもりの日が続き、 
お肌のためには日焼けせずにすむからいいか 
とのんきにしておりました。
 
 が、あるとき、
「この雲の上には、お日様があるんだねぇ」
 と思ったら、なんだかウキウキしました。

今、目の前の出来事を少しだけ見る視点を変えると、
新しい発見があるものだと思いました。

小・中・高生のみなさん。
新学期が始まっていろんなこと感じていると思います。
このもやもやの上にはお日様があるんだ

というのも、一つの考え方ですよ。


まるかんのお店東松島店からのお知らせ
DSC_2578.jpg
この素敵な冊子を、お店いで無料でお配りしています。
15歳の高校生の体験談が読めますよ。