換羽始まりました。 | sukimonochuuのブログ

sukimonochuuのブログ

猛禽に魅せられた好者で数奇者の日記

※ 猛禽類は肉食の鳥である為、残酷と思われる画像や記事が含まれる場合がありますので、嫌悪感を持たれる方は閲覧を御遠慮願います。ブログ主は委細かまわずに記事アップしていきます。

いよいよ換羽始まりました。

 

麗さん部屋で尾羽が一枚落ちてた。

 

栄養状態が良くなってくると始まります。

 

脱走兵の凛はまだ落ちてませんね。

ヤツはここ二日ほど餌のウズラをあげても半日食わずにいてオドロキでした。

 

ヤツが食わずに持ち越すなんて、地震でもくるんだろうか?

腹ペコ大将がいつもと違う行動とるとなんだか心配になります。

 

麗からはまったく殺気は感じられなくなってます。腹が満ち足りると性格まで変化しますね。

 

今年は発情は来なかった麗。

使役に使う猛禽は詰め管理することもあり、発情は遅れる傾向にあります。しかしいつかはかならずやってきますから。

 

産卵がはじまってしまうと、ちょっといままでのようにいかなくなるので観察しながら付き合いも変えていかなければなりません。もう一年今までのように付き合えることになりました。

 

はたして誰に対して発情するのか?。私か・・・・?凛に対してか・・・・?

 

私は翼もってませんので、出来れば凛さんで対処してほしい所です。

 

ハンドレアードのインプリントの子は飼い主に対して発情してしまうので、自然繁殖は出来ない子たちです。

まあ何年先になるのか分かりませんが、凛と同居させるとたぶん麗は頭が禿げちゃいますね。

たぶん・・・・