新潟で猛禽類を | sukimonochuuのブログ

sukimonochuuのブログ

猛禽に魅せられた好者で数奇者の日記

※ 猛禽類は肉食の鳥である為、残酷と思われる画像や記事が含まれる場合がありますので、嫌悪感を持たれる方は閲覧を御遠慮願います。ブログ主は委細かまわずに記事アップしていきます。

飼っておられる方・狩りをされてる方。

もしここを見られましたら。コメントください。

たぶん新潟でそういった情報を全く聞かないので、実際どれだけ居られるのか不明であります。

たぶんフクロウ・ミミズクは一時ブームがありましたので、多少は居られるのではないかと思ってます。

 しかし鷹・ハヤブサ類となると・・・・・・・じっさい如何なのかな。

 

 狩lりなどは新潟はこんなに狩猟鳥獣が多くて恵まれているのに、タカで狩りをしたなどという話は聞いたことがありません。(単に私が知らないだけなのかも。) 話は銃猟と網猟ばっかり。

 フリーで飛ばすだけでも楽しいと思ってます。

 

実際にどのくらいファルコナーが新潟にいるのか知りたいと思っているところです。山手あたりに居ないかなぁ。