ぽんきちのお部屋へようこそ。

見知りなぽんきちはこんな人→

 

 

確か、見たことなかったなぁと思い録画。

 

 

15日、TBSにて放送、

「老後の資金がありません!」を見ました。

 

 

 

 

 

資金が足りませんだと思ってたら、

ありません、だった…。

 

 

 

さて、ものすっごく見ててイライラ。

 

 

夫は頼りないし、

その上、会社倒産で無職。

 

 

姑は裕福なときの金銭感覚のままで

まるで現実を見ない。

その上、詐欺にあって100万損失。

 

 

娘は自己中で勝手だし、

息子だけが唯一無難な存在だった気が。

 

 

 

妻、天海祐希さん。

 

いつ我慢の限界がきて

爆破するんだろ?って思ってましたが。

 

ずっと耐えてて、

1度も感情の爆発がなかったなぁ。

 

 

そこがある意味、

家庭内が上手くいく秘訣なのかも?

 

 

いや、でも、スッキリしないー!!

 

ひたすら我慢して、理解あって、優しくて。

そんなのダメダメ!って思っちゃう。

 

 

 

その上、終わってふと。

 

イイ感じに終わってたけど、

結局のトコ、お金の問題何も解決してなくない?

 

 

いや、したのか?

 

なーんか個人的にはスッキリしなかったです。

 

 

リアリティがありそうで、

リアリティがない作品に思えました。

 

 

 

まぁ、お金お金で、

お金ばっかりに縛られて

人生送るのもイヤだけど。

 

結局、ないと困るのもお金だよって思うことで。

 

 

 

いろいろ出て来る金額提示に、

ちょっと先行き不安になるのでありました。

 

あんなにいろいろ掛かるモンなんだ。。。

 

世の中しんどい…。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー