ぽんきちのお部屋へようこそ。

人見知りなぽんきちはこんな人→

 

 

年齢的なお肌の衰えを年々感じ始め。

 

最近は、季節的なモノなのか、

使ってるのが合わなくなったのか、

顔全体が痒かったり、トラブルも日々絶えず…。

 

 

それと、シミがね、

気になるんです~…。深刻。

 

 

 

 

↑ニチガ ローズヒップ

 

NICHIGA(ニチガ) ローズヒップ シェルカット 500g 野生ローズヒップ使用 天然ビタミンC含有 残留農薬実施済 [06]

 

 

 

よし、体の中から整えよう!

久しぶりにローズヒップを買いました。

 

 

 

 

 

昔、良く飲んでて。

 

巣鴨のお茶屋さんで売ってる

ローズヒップが好きでしたが。

 

 

その後、どこのだったかなぁ。

また飲み始めたときもあったけど。

 

 

 

 

 

今回、ホントに久しぶり。

 

さて、やっぱり実も摂取したいので、

シェルカットタイプをチョイスです。

 

 

500gを選んでみましたが、

何気に大量だ~(笑)

 

そして、届いて気付く。

 

 

 

 

 

重曹やクエン酸と同じトコのでした。

NICHIGA、何気に我が家でお気に入り。

 

 

 

 

 

夏なので、冷たくして飲んでますが。

 

少しのお湯で最初蒸らしてふやかして、

その後、氷入れて冷たくしてますが。

 

 

 

最後、食べ切りたい実が食べにくい。

 

冷たく飲むと、

実もまた硬い状態に戻っちゃう。

 

 

ハチミツ少し足して、味はいいんだけど、

とにかく硬いんだー。

ヘタ部分が口に残るし、うーん。

 

 

温かく飲めばいいんだけど。

暑いからイヤ…。

 

 

 

細かいファインカット?の方にしたら良かった。

 

昔、巣鴨で気に入って飲んでたのも、

確か、ファインカットだったなと。

 

 

 

 

 

飲みやすく食べやすく?工夫して、

1日1杯美味しく摂取したいと思います。

 

 

紫外線に負けたくない~。

 

 

 

 

 

シェルカット、ファインカット、粉末タイプもアリ。

NICHIGA(ニチガ) ローズヒップ シェルカット 500g 野生ローズヒップ使用 天然ビタミンC含有 残留農薬実施済 [06]NICHIGA(ニチガ) ローズヒップティー ファインカット 250g 野生ローズヒップ使用 天然ビタミンC含有 残留農薬実施済 [01]NICHIGA(ニチガ) 天然 野生ローズヒップ粉末 200g 国内製造 チリ山間部に自生ローズヒップ使用[05]

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー