ぽんきちのお部屋へようこそ。

人見知りなぽんきちはこんな人→

 

 

夕食に生カツオを食べました。

 

毎年時期になると

必ず1度は食べてる気がします。

 

 

 

 

 

旦那さまが食べたがり。

 

毎日カツオカツオうるさくて。

でも、お高いのでスルーしていたら、

とうとう自分で買ってきた…。

 

 

 

 

 

これで500円ちょい。

嘘みたいに安いです!!!!

 

 

でも、2人でこの量は多過ぎない!?

 

 

 

 

 

半身分だモン。

切り身にしたら大量です。

 

上が背で、下が腹部分。

 

 

 

 

 

腹の方が気持ち脂がのってて美味♪

人間と同じ(笑)

 

 

でも、やっぱり飽きるー。

 

生姜醤油で食べて、

その後ポン酢で食べて。

 

 

旦那さまはニンニクと醤油がお決まりです。

 

 

 

 

 

例のノンアルも飲みました♪

 

 

 

 

微妙に酔っぱらった気分になるから不思議。

完全に気のせいです(笑)

 

 

 

さて、たまの買物をした旦那さまですが。

 

ないのは小葱だけだからねって、

確認取り合ったのに。

 

 

他、ニラにきゅうりに人参に生姜に三つ葉。

 

冷蔵庫にある野菜を

何でか買って来るとゆうイライラ事案。

 

 

しかも、人参!バカ高いの買ってきた。

給料日前なのに何してくれてんだ(笑)

 

 

勝手な買物…やめて欲しい~。

 

 

 

他は安かったんだよ!!って、

レシート見せながら

饒舌に言い訳してましたが(笑)

 

まぁ、カツオは上手な買い物だったよ。

 

 

 

さて、ダブってる大量の野菜たち、

ホント、困ります。

 

 

 

 

 

人参消費でしりしり作り置き。

 

 

 

先日、お安かったので

いろんな野菜を買って来たって言うのに。

 

しばらく野菜尽くし、、、健康的!

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー